551蓬莱の甘酢団子に野菜を加える酢団子!うまし! 甘酢団子 551蓬莱

ハンバーガー・肉

P1244681

一言

551蓬莱の甘酢団子は酢豚ならぬ酢団子にちょうどよい味付けです

感想

休日の昼食に頂きます
大阪土産です
551蓬莱の甘酢団子って美味しいですよね
量も多く、甘酢団子を単独で頂いても美味しいのですが、野菜を入れて調理すると更に美味しくなります

今回は酢団子w
酢豚同様に酸味の強い醤油の餡で、野菜と団子をまとめたものです
もちろん、餡は甘酢団子の餡を利用します
だって、美味しいですもん

材料

  • 甘酢団子:ほどほど
  • たまねぎ:ほどほど
  • 椎茸:ほどほど
  • にんじん:ほどほど

材料の量が全て「ほどほど」ですが、甘酢団子の量と自分の好みに合わせて調整してくださいね

作り方

簡単レシピです

  1. 野菜を一口大に切る
  2. 野菜を炒める
  3. 炒めた野菜に甘酢団子と餡を投入
  4. 野菜に熱が通れば出来上がり

甘酢団子に火が通っているで安全安心な料理です

カロリー

ほどほど

写真

P1224607使う甘酢団子は551蓬莱のもの で、酢団子の餡もこちらを利用

P1244673たまねぎは一口大にきります 1個使いました

P1244680じゃーん、出来上がり カップラーメンのサイドメニューで美味しく頂きます

まとめ

惣菜は、少し材料を加えて調理すると更に美味しくなりますもんね

情報

【肉団子の購入は、こちら↓】

【商品情報】
甘酢団子/551蓬莱

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました