コンビニな天むすの変形版! おむすび 天むす カネ美食品 キオスク名古屋駅 名古屋

お弁当・おむすび

P2054815

一言

天むすと言えば海老天の包み握りなのですが、今回は天ぷら貼付け型でした

感想

平日の夜食に頂きます
名古屋のお土産です
帰宅する時に新幹線ホームのキオスクで購入しました

名古屋名物と言えば、いろいろありますが、天むすも、その一つ
本来は三重県津市のものっぽいですが、まあ、赤福も同様なので、ここは名古屋名物で
美味しいですよね、天むす
小さな海老天を種にして表面に天ぷらを露出して海苔でぐるぐる巻き
先日のたこむすのように一口サイズのおにぎり

で、見つけたんですよ、名古屋駅のキオスクで
天むす変形版
珍しいので買い求めます
1個\150

形が珍しいですよ
普通の丸おにぎりに丸い天ぷらを置いて海苔で貼り付けたもの
天ぷらは味付けされているので風味は心配なし
パッケージには「一味唐辛子入りたれ使用」と記載されていたけど、辛くなかったなあ
肝心の天ぷらには海老が二匹でしたよ
ご飯はふっくらとしたもの
変形天むすを天ぷらとご飯でチビリチビリと美味しく頂きました

カロリー

211Kcal

写真

P2054813
キオスクのマーク入りです

P2054814
ベースとなるおにぎりは塩飯です

P2054816
スパムむすびに似ていますね

P2054817
海苔が天ぷらとご飯の接着剤です

P2054818
海苔とご飯の組合せって美味しいし、天丼からも判るように天ぷらとご飯の組合せも美味しいですよね

P2054819
天むすを割ると海老が飛び出てきます

P2054821
海老は大きめのもの2匹
嬉しいですね

まとめ

天むすって商標とられていないのかな、とも

情報

【天むすの購入は、こちら↓】

【会社情報】
カネ美食品株式会社

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました