あんこスキーの名古屋お土産定番!折箱 赤福 赤福 名古屋

スイーツ

P2064863

一言

さっぱりした漉し餡は美味しいですね

感想

休日のおやつに頂きます
名古屋のお土産です

名古屋のお土産と言えば、赤福
大阪でも売っているですけどね
この一口大のあんころ餅が美味しいのです

漉し餡のさらっとし甘さに柔らかいお餅
そして、この形状が食欲を刺激するんですよね
丸でもなく、四角でもなく
指で作るこの曲線
ちょうど良い大きさ

で、銀紙から赤福を外すのも美味しさの秘密
上手く銀紙から赤福を外せないんですよね
外れないと思って力を強めると形が潰れるし
あんことお餅が分離してしまうし
上手く外れたときの喜び、これも美味しさの要素の一つです

あっさりした餡でパクパク2個あっという間に美味しく頂きました

カロリー

たくさん

写真

P2064853
8個入りを買いました
2日間が賞味期限です

P2064855
このピンクの包装紙は遠くからでも判ります

P2064857
この木のヘラが良いのです
一時期プラスチックに変わっていた時期があったような、記憶違いかもしれませんが

P2064858
家内安全祈願ですね

P2064859
2月5日と記載されているので毎日、内容が変わるのかな

P2064865
このヘラを使って赤福を外していきます

P2064860
中紙も入って丁寧なつくり

P2064862
じゃーん、赤福

P2064870
上手く外れたかな

P2064869
さっぱりした甘さが良いのです
コーヒーと一緒に頂きました

まとめ

赤福はあんこスキーの定番ですね

情報

【赤福の購入は、こちら↓】

【会社情報】
赤福餅 | 伊勢名物 赤福

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました