さっぱりとした正統東京醤油ラーメンがうんまい! ラーメン 栄屋ミルクホール 神田

ラーメン

P1120713

一言

さっぱりとした、でもコクがある東京醤油ラーメンでした

感想

外出時の昼食に頂きます
連日外出が続きます
神田に帰ってきて向かったのが、ここ
建物が古くて有名です
戦火から残った一軒です

遅い時間に入店
前客2名、後客1名
テーブル席のみで国会中継がTVから流れていました

カロリー

写真

P1120706
もう戦前の建物ですね

P1120717
ラーメン \620

スープが澄んでいます
ブタの味なのかコクがありますね
麺は細麺でストレート
具はチャーシュー、メンマ、ねぎ、小松菜となっています

スープが美味しいんですよ
きりりとして、あっさりした醤油スープ
透明度も高いですしね
危うく完飲しそうでした
麺と具のボリュームは、ほどほどです
でも、スープが多く飲んでしまったので、十分でした

メンマの食感も楽しいです
こりこりした感じの硬めなもの

澄んだスープと細麺の組合せを楽しみながら美味しく頂きました
ご馳走様でした

P1120715
丼は、すり鉢状
見た目以上に量が多くなります

P1120718
この細麺がキリリとして美味しいのですよ

P1120712
卓上はラーメンがメインのもの

P1120710
主人が一人対応していました

P1120708
タンメン、カレーなど魅力的なメニューです

P1120719
建物とは違って店内は、こざっぱりした雰囲気でした

まとめ

ミルクホールと言うとコーヒーなど喫茶店を想像してしまいますが、ラーメン、カレーのお店です

情報

【東京ラーメンの購入は、こちら↓】

【お店情報】
店名 : 栄屋ミルクホール (サカエヤミルクホール)
住所 : 東京都千代田区神田多町2-11-7
営業時間 : [月~金] 10:30~17:00土曜日は変則です。月の半分は14:00までゆあってます。ランチ営業
定休日 : 土・日・祝
食べログ:栄屋ミルクホール (サカエヤミルクホール) – 淡路町/ラーメン

【地図】

〒101-0046 東京都千代田区神田多町2丁目11−7

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました