メスティンを使って自宅で炊きたてカレー半合炊さん!しかし20倍は辛い! ビーフカレーLEE 20倍 グリコ

BBQ/外遊び

P1174551

一言

自宅でメスティンを使って飯盒炊さんは楽しいです

感想

休日の夜食に頂きます

前々から実験してみたいと思っていたメスティンの飯盒炊さん
1合でなく0.5合を実験してみたかったのでした
よく野外で1合で炊くのですが、量が多い気がします
その半分の0.5合で炊いてどんな感じだろうと機会を探していたのですが、やっと時期が来ました
0.5合で実験です

準備するもの

  • お米:0.5合
  • お水:100cc
  • カレー:Lee×20
  • メスティン:1

今回の実験ではカレーと一緒に頂きます
おかずも必要ですもんね
レトルトカレーなので、シンプルな材料です

作り方

  1. お米を研ぐ、水に30分つける
  2. つけたお米をメディスンに入れ、レトルトカレーをふたの上に載せ、火を強火にする
  3. 沸騰したら弱火にし、香りと音が変わるまで待つ
  4. 香りと音が変わったら、火を止めて10分蒸らす
  5. 蒸らし終えたら、炊き上がり

手順は簡単です
炊き上がりは、ことわざ無視で、ふたを開け、目で確認します
ふたを開けても変わりませんよ

カロリー

268Kcal

写真

P1174549
あはは、セール品です

P1174550
今回の温め方は第三の方法でふたの上で温めるw

P1174543
お米は78g

P1174544
お水は約100cc

P1174545
お米を入れて水を張ります

P1174547
水の目分量はこのぐらい、1合のときはビスの下ぐらいなんですけどね

P1174548
火にかけます

P1174552
カレーをフタに載せて重しにします
そうしないと沸騰した蒸気でフタが開いてしまいます

P1174553
香りが出てきたら出来上がり

P1174554
暫く蒸して開封

P1174555
じゃーん、おこげもなく上手く炊き上がりました

P1174556
ちょっと硬めでしたが美味しいです
成功しました

P1174558
ご飯を片方に寄せて、カレーを投入です

P1174560
今回は、しいたけ、牛肉、にんじん、ブロッコリーを追加しました

P1174562
20倍は辛いですよw
頭のてっぺんから汗をかきました

P1174561
簡単にカレーの具を追加できるのが自宅だとできますね
野外だと大変

まとめ

カレーのLEEは30倍もあるようです

情報

【LEEの購入は、こちら↓】

【商品情報】
ビーフカレーLEE | グリコ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました