アオサが磯の香りを運んでくる! 浜名湖あおさラーメン チャーハンセット浜楽 浜名湖SA 浜松

ラーメン

P1120724

一言

すっきりした塩スープに、あおさの磯の香りがよいものでした

感想

外出の昼食にいただきます
本日は開通前の岡崎サービスエリアで、お仕事
開通前なので、ちょっとウキウキしますね
東名を使い会社の人と車で現地に向かいます
で、お昼は高速道路上ということで浜名湖サービスエリアで
レストランも回りましたが、フードコートでw
注文を少し迷いましたが、フードコートのラーメンを頂きます

カロリー

たくさん

写真

P1120725
あはは、フードコートです

P1120723
浜名湖あおさラーメン チャーハンセット \970

あおさラーメンとチャーハンのセットです
ラーメンのベースは塩ラーメン
そこにアオサを追加したもの

アオサは青海苔の材料です
海苔は黒海苔、青海苔、赤海苔の種類があって、その青海苔はアオサを板海苔状にしたものなんですね
塩ラーメンに海草が合わないわけがなく、アオサの香りをスープが邪魔することなく、磯の香りを存分楽しめます

麺は細麺でつるっとしたのど越し
チャーシューは大きいです
チャーハンは茶碗一杯ぐらいの量で麺の量と合わせるとボリューム多いですね

チャーハンと磯の香りで美味しく頂きました
ご馳走様でした

P1120726
アオサが原料となる海苔も浜名湖の名物です

P1120728
スープが美味しいのですよw

P1120727
チャーハンの具が小さく刻まれていて珍しいです

P1120722
近鉄が経営しているんですね

P1120721
うな丼の\1,500は手が出ないなあw

P1120729
フードコートは麺、丼がメインです

P1120730
遠くに舘山寺のパルパルの観覧車が見られます

まとめ

休日と違い、平日のサービスエリアはスーツ着たサラリーマンが多いですね

情報

【アオサの購入は、こちら↓】

【お店情報】
店名 : 浜楽
住所 : 静岡県浜松市北区三ヶ日町佐久米47-1 浜名湖SA 上り線 スナックコーナー
営業時間 : 24時間営業朝食営業、ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業、日曜営業
定休日 : 無休
食べログ:浜楽 – 寸座/ラーメン

【地図】

〒431-1401 静岡県浜松市北区三ヶ日町佐久米47−1

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました