かつお風味で、うなぎパイとはチョッと違う! きしめんパイ 青柳総本家

スイーツ

P2084913

一言

うなぎパイはうなぎ、きしめんパイはかつおが練りこまれています

感想

平日のおやつに頂きます
名古屋のお土産
会社の人向けに買い求めたものです
CPが良いですよね
10本入りで約\500
お土産に最適です

製造元は青柳総本家
ういろうが有名です
きしめんパイも作っていたのですね
手広いw

さて、きしめんパイ、初めて見たのとCPが良いので即購入
どうしても、このパイのお菓子って、地元うなぎパイと比較しちゃうんですよね
うなぎパイと比較してみましょう

食感は、うなぎパイのようにパリパリ、サクサク
うなぎパイと比べると、ちょっと、もっさりしているかな
バターが足りないのかな
味は甘い中に、かすかにカツオ味w
わからない人はカツオ味、分からないんじゃないかあ

ボリュームは約15cmほどでパクパク頂くとあっという間になくなる量
甘さもさっぱりした感じで、ちょうど良い感じです

うなぎパイが甘さ優先なら、きしめんパイはボリューム優先
コーヒーともども、美味しく頂きました

カロリー

写真

P2084912
10本の大袋入り

P2084915
原材料に鰹節エキスがwP2084916
うなぎパイが楕円の平面なら、きしめんパイは楕円の棒です

P2084918
表面に砂糖の塊がまぶされているのも、うなぎパイと共通です

P2084919
断面が違うんだなあ
生地の切り方が違いますね

P2084914
パッケージには名古屋名物の名古屋城、セントラルタワー、テレビ塔、ナゴヤドーム、東山動物が描かれています

まとめ

10本入りでCP良い、きしめんパイです

情報

【きしめんパイの購入は、こちら↓】

【商品情報】
青柳総本家:きしめんパイ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました