無化調の塩味スープが滋味!塩らーめん 本日の炊き飯 神田 磯野 神田

ラーメン

P1120767

一言

スープが秀逸で麺とのバランスが絶妙でした

感想

外出時の昼食に頂きます
午前中打合せで帰ってきたのが昼前
早くお店に入らないと混み合う時間帯です
いつもならゆっくり考えるのですが、ふと思い立って磯野さんに向かいます
前客0名、後客4名

ちょうど行列が途切れ、席が空いたところでした

カロリー

たくさん

写真

P1120775
お店は靖国通り沿いにあります

P1120762
塩らーめん 今日の炊き飯 \800+\150

スープが滋味な一品
厨房は狭く、店主が一人調理しています
ハキハキと入店客も、さばきながら、調理する姿はかっこいいw

メニューは醤油ラーメンと塩ラーメンがありましたが、味がダイレクトに伝わる塩ラーメンを注文
厨房が丸見えだから店主の仕事っぷりが丸見えなんですよね
丁寧な作り方です
スープの注ぎ方、たれの入れ方、麺の揚げ方、形式美があって、その作業は美しいです
写真では分かりませんが、メンマは同じ方向を向いてきちんと並べられていてw
で、味はとういうと美味しい
スープがじんわり滋味で美味しいのです

また、麺も細麺で、スープを持ち上げます
具はメンマ、チャーシュー、ねぎ、赤いとさかのり
とかさのりって刺身のツマでしかお目にかかれないのに、こんなところでw
最終的には具が混ざり合って、さらに美味しく

熱々の炊き飯と一緒においしく頂きました
ご馳走様でした

P1120765
丼は大きいです

P1120764
透明なスープが嬉しいですね

P1120771
麺は細麺
醤油ラーメンの麺とは違っていました
なので、デポで麺は茹でられます

P1120769
こちらは本日の炊き飯
五目御飯かなあ
熱々で出来立てだったのかな、と

P1120770
半額だったので思わず注文したのは秘密です

P1120772
卓上はシンプル

P1120773
調味料は胡椒のみ

P1120774
張り紙が多い発券機w

P1120760
ランチタイムは本日の炊き飯が半額w
ちょっと探しすのに迷いましたがw

P1120761
鶏スープは美味しく完飲しました

まとめ

店主の気合が勝り、店内は少し緊張気味の雰囲気です、でも、しゃべれるんですけどねw

情報

【鶏ラーメンの購入は、こちら↓】

【お店情報】
店名 : 神田 磯野 (かんだ いその)
住所 : 東京都千代田区神田須田町1-3
営業時間 : [月~金]11:30~15:00(スープがなくなり次第終了)17:45~20:30(スープがなくなり次第終了)[土・祝]11:30~17:30(スープがなくなり次第終了)ランチ営業
定休日 : 日曜日
食べログ:神田 磯野 (かんだ いその) – 淡路町/ラーメン

【地図】

〒101-0041 東京都千代田区神田須田町1丁目3

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました