景色壮大な陣馬山山頂で頂く汁そばが美味しい!マルちゃん正麺 鴨だしせいろそば 東洋水産

東洋水産

P3055638

一言

景色も美味しさの一部です

感想

休日の昼食に頂ます
今日は会社の人と陣馬山に登ります
藤野駅からのコース
9時前に登り始めて11時半ごろに頂上に到着
席を確保して昼食を頂きます

本日のメニューは鴨南蛮
って、鴨とネギのお蕎麦なんですけどね
元はざるそばの袋めんですが山では水は貴重
〆るのは諦め汁そばで頂ます

麺は正麺
麺の歯ごたえが美味しいです
乾麺のような感じで、乾麺より早く茹で上げできるのが魅力的です

また、おつゆの鴨の香りが抜群に良いです
もう香りだけで鴨という感じ
そこに、鴨スモークとネギ投入するので美味しくないわけがございませんw

少し春の感じがする山頂で暖かい汁そばを美味しく頂きました

カロリー

342Kcal

写真

P3055624
道具も含め準備したもの
食材以外にバーナー、クッカー、水、防風板
水がないとできませんねw

P3055627
鴨だしせいろそばは袋めんです

P3055628
あはは、賞味期限切れw

P3055629
こちらは補助食
赤飯は出来上がるまでのつなぎです
きんぴらごぼうは持って行ったものの、頂きませんでした

P3055633
鴨は合鴨のスモーク
お湯を作るときにクッカーの上に乗せて温めます

P3055634
沸騰したら麺を投入
大きめのクッカーなので麺をそのまま入れられます

P3055635
沸騰させて火を絞ります
沸騰した蒸気で曇ってしまいましたよw

P3055637
合鴨、ネギを追加しました
自宅と違って食材が限られます

P3055639
鴨の厚切りが美味しいのです

P3055614
陣馬山の風景

P3055623
このオブジェが目印です

まとめ

ヤマ飯も作るものが限られてきて、ブレークスルーが必要です

情報

【鴨そばの購入は、こちら↓】

【商品情報】
「マルちゃん正麺 鴨だしせいろそば」 新発売のお知らせ | ニュースリリース | 企業情報 | 東洋水産株式会社
マルちゃん正麺 鴨だしせいろそば …

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました