ヨモギ効いた柔らかい草餅が美味しい!手作りふかちゃんのくさもち ふかちゃんドーナツ ふじのね 藤野観光案内所 藤野駅

スイーツ

P3065792

一言

つるんとしたヨモギ色が魅惑的です

感想

休日のおやつに頂ます
藤野のお土産です

休日に陣馬山に登りました
コースは藤野駅からのコース
帰りに時間があったので、駅に併設されている観光案内所を見物です

いろいろありますね
藤野はゆずが名産らしく、ゆず胡椒など売られています
もちろん、ビールもw

そんな中、草餅、くし団子が販売されていました
緑の色がきれいな草餅
手作りということで安心なので買いました

つるんとした緑色が魅惑的
ヨモギの色なんですけどね
上新粉を用いているので、表面が滑らかで、食べごたえもあります

あんこは粒あん
柔らかめなしあがりのあんことなっています
さっぱりした甘さ
ヨモギとの組合せが美味しいですね

さっぱりしたあんととヨモギの香りを楽しみながら美味しく頂きました

カロリー

たくさん

写真

P3055521
ふじのねは藤野駅に併設されています

P3065789
手作りふかちゃんのくさもち \324
3個入りで丁寧に1づつ包まれています

P3065790
原材料は上新粉、よもき、砂糖、小豆、水あめ、寒天、塩
寒天って何に使われているのだろうw

P3065791
むちむちした草餅です

P3065797
あんこは粒あん
皮が均等な厚さなんですよね
最初、機械で作っているものだと思いました
職人技ですね、この皮は

P3055522
駅舎は近代的ですよ

まとめ

手作りなのに手作り感がない不思議な草餅です

情報

【草餅の購入は、こちら↓】

【会社情報】
ふかちゃんドーナツ | 藤野観光協会

藤野観光案内所(ふじのね) : 観光案内所 : 自然・文化を観る | 一般社団法人 相模原市観光協会ホームページ

【地図】

〒252-0184 神奈川県相模原市緑区小渕1702−3

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました