タレが足りない!130gの極太麺!そして、温泉卵が美味しい! 明星 夏の台湾まぜそば 明星食品

明星食品

P3135834

一言

130gの極太麺に満足です

感想

休日のお昼に頂ます
朝食は黒豆ヨーグルトで済ませたため、お昼がしっかり頂きます
で、ガッツリな選択には夏の台湾まぜそばをチョイスw
昨日に続いてなんですけどね
ニラがあるので選んだのは秘密ですw

極太麺と具のバリエーションが特徴です
やっぱり混ぜそば系には極太麺ですね
加えて麺量が130gで普通のものより多いw
混ぜそば系はガッツリな感じで、わしわし頂くのが王道ですね

添付のかやくも種類が豊富なのも良いw
ニラ、お肉のフリーズドライはもちろん、魚粉があるのが嬉しい
液体ソースのタレも味噌仕立ての複雑な味で美味しいです
王道な台湾まぜそばのポイントを押さえています

で、今回、パッケージ書かれていた温泉卵(別売)
この単語を見て、温泉卵を作りましたw
美味しそうですもんね
レシピは、こちら

失敗なし!!簡単温泉卵! by たんこたんきち [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが232万品

アレンジしたのは分量
玉子は4個から2個に変更です
その分、湯の分量を調整しました
上手く行きましたよw

材料

  • 湯:800㏄
  • 玉子:2個
    冷蔵庫から直行w
  • 水:100㏄

作り方

  1. 湯を沸かす
  2. 沸騰したら火を止め、水を入れる
  3. そこに玉子を投入し、フタをして13分待つ
  4. 13分経ったら、湯を捨て、更に2分待って出来上がり

簡単で出来てしまいます

温泉卵も、ぐるんぐるん混ぜわ合わせて、ワシワシと極太麺を楽しみながら美味しく頂きました

カロリー

764Kcal

写真

P3135835
大判なパッケージです

P3135836
赤地に黄色はどこか賑やかな雰囲気です

P3135837
旨辛とパッケージには書かれていますが、あまり辛くありません

P3135838
外装を取ると、普通の焼きそばパッケージ

P3135839
この麺が良いのですよ
極太麺
130gでボリュームは十分です

P3135840
かやく、液体ソース、ふりかけの3袋構成

P3135841
ニラ、もやし、ひき肉、ノリを追加しました

P3135842
そこに、温泉卵を投入
トローリとした温泉卵で成功です

P3135844
その後、魚粉を振りかけて出来上がりw

P3135845
極太麺が美味しくて嬉しいのですよw

まとめ

麺が多すぎて、タレが足りませんw

情報

【台湾まぜそばの購入は、こちら↓】

【商品情報】

□名古屋名物「台湾まぜそば」を夏向きにアレンジ
 ガツンとニンニクを効かせた濃厚旨辛味覚の汁なしメニュー
 明星 夏の台湾まぜそば
 2015年6月15日(月) 全国で新発売

【会社情報】
明星食品

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました