冷凍でも美味しいハンバーグと目玉焼き! 直火焼きハンバーグのロコモコ オーマイ

冷凍麺・飯

P1120235

一言

均一に加熱するために具材が薄いのはビックリです

感想

平日の昼食に頂ます
お蔵出し、冷凍品シリーズ
普段のお昼はお弁当なのですが、たまに買いに出かけます
近所のまいばすけっとに面白い冷凍品があったので購入

玉子が美味しそうなパッケージで購入
実際、どうやって目玉焼きを冷凍しているか気になって買ったのでした
結論から言うと、目玉焼きは完全に火が通ったもの
半熟ではありませんね
当然、加熱時の電子レンジで熱が入っちゃう訳で

作り方は簡単
容器ごと、電子レンジに入れて500Wで6分
熱々のロコモコが出来上がります

さて、ロコモコ
出来上がってみると微妙なんですよね
容器に対して妙にスカスカ
でも、電子レンジで温めるから全体に熱が回るように具材を薄くしているんですよね
生焼けだとお客さん、怒っちゃうし
冷凍品の知恵ですね

味わというと、ご飯がやや硬め以外は満足できるもの
ハンバーグ美味しいし、目玉焼きも美味しい
ソースもデミグラスソースでうんまい
野菜は少しだけど水気がでるから、このぐらいの量かな

少なすぎず、多すぎずのボリュームで微妙に満足しながら美味しく頂きました

カロリー

412Kcal

写真

P1120234
ハワイアンなパッケージ

P1120236
これ一食で満足するには微妙な量な300g

P1120237
フィルムがついているので、そのまま電子レンジに
紙の丼なので強度が心配ですが、丈夫です

P1120238
彩もよく、美味しそうなロコモコ

P1120239
野菜の量は、ちょびっとw

P1120240
このドミグラスソースも本格的で美味しいのですよ

まとめ

冷凍品ご飯シリーズ第二弾もありますよ

情報

【ロコモコの購入は、こちら↓】

【商品情報】
オーマイ 直火焼きハンバーグのロコモコ | 日本製粉株式会社
直火焼きハンバーグのロコモコ …

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました