今池 味仙 今池本店 台湾ラーメン

ラーメン

今池 味仙 今池本店 台湾ラーメン
山ちゃんで飲み終わり、静岡に帰る会社の人を含め3人で名古屋駅まで移動です
東京最終の新幹線はあるのだけど、もう、名古屋で飲み明かすモードにw
結局、会社の人は新幹線口まで見送り、もう一人の人とネットでビジネスホテルを探しますが見つからず、サウナがある!という、かすかな記憶を頼りに今池に移動!
浪人時代によくきていましたが、もうすっかり変わっていて
でも、今池交差点の郵便局、ガスビルはそのままで、そこから記憶をたどっていくと
ダイエーがなくなり、更地になっていたり
ドラッグストアがあったはずだけど、なかったりでした
サウナもなかったけど、カプセル スパがあったので、当日の宿は確保
で、今日の泊まるところも決まって、安心して向かった先は味仙へ
飲み直しと台湾ラーメンのためだけですw



青菜炒め \680
薦められるままに青菜炒め
ただ炒めたのではなく、スープもかかっていておいしく頂けます

餃子 
これも薦められるままに
にんにくが利いた、小ぶりな餃子です
皮は薄く、お肉の割合が多くて、これもおいしく頂けます

台湾ラーメン \630
これが台湾ラーメンです
小ぶりな器に、麺とスープと具となるひき肉とニラの炒め物
このひき肉とニラの炒め物が、むちゃくちゃ辛くて、鼻をすすったとたん、咳き込むので、すすれませんw
写真ではわからないのですが、刻んだ唐辛子がわさわさと
辛さは蒙古ラーメンぐらいでしょうか
蒙古ラーメン同様、最初は辛いのですが、辛さに慣れるにしたがって、辛さだけでなく、旨みもかんじるようになります
麺は加水率の低い硬めの麺、スープはブタ系です
量はビールで飲んだ後など、少し頂くにはちょうどよい量でした
ごちそうさまでした

台湾ラーメンと一緒に提供される水
命の水でしたw

商売の神様布袋様がど~んと店内に鎮座されておりますw
■台湾料理 味仙
http://www.misen.ne.jp/

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました