ういろうのしっとりした味が美味しい! ういろ餅 和た与 大近江展 高島屋 日本橋店 日本橋

スイーツ

P3155862

一言

ういろうのねっとりした食感とほどよい甘さが美味しいものでした

感想

平日のおやつに頂ます
先週、日本橋高島屋さんで行われた大近江展で購入しました

餅と言ってますが、ういろうです
黒糖、さくら、抹茶、プレーンの4種類のういろう
どの種類も風味が濃いです
各材料の割合が高いのかなあ
黒糖と抹茶の濃さが好きでした

そして甘さは、ほどよい甘さ
むちっとした風味とともに、パクパク頂けます
美味しい

ういろう特有のぷるんぷるんした食感と、各種類の風味を楽しみながら、美味しく頂きました

カロリー

たくさん

写真

P3155857でっち羊羹も美味しそうでした

P3155859黒糖、抹茶、プレーン、桜の4種類のういろう餅です

P3155860一口サイズですが、更に半分にして一つのお更に盛り付けるときれいですね

P31358464種類パックの方が、いろんな味が楽しめて嬉しい

2016年03月19日17時46分46秒チラシは単色です

2016年03月19日17時46分45秒賑わっていましたよ

まとめ

ういろうは小田原、名古屋の名物かと思っていましたが、近江にもあったんですね

情報

【ういろうの購入は、こちら↓】

【会社情報】
和た与 – 近江銘菓でっち羊羹発祥の店 | 創業文久3年、近江銘菓でっち羊羹発祥の店。滋賀県近江八幡市。

第28回 琵琶湖夢街道 大近江展 | 日本橋タカシマヤ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました