お茶と赤福、境内で頂くしっとりとした時間、空間!赤福 東京大神宮 飯田橋

スイーツ

P4096292

一言

のんびりとした空間で頂く赤福は至福ですねw

感想

休日のおやつに頂きます
千鳥ヶ淵のお花見ランニングで飯田橋まで
靖国神社の裏ですからね
で、ちょっと立ち寄った東京大神宮

おお、赤福を売っているではありませんか
東京のお伊勢さんですからね
列に並び、寸志を渡しして、頂きます

お茶とのセット赤福
小さいコップに、1つの赤福
おやつに、このサイズがちょうど良いんですよね

東京神宮の境内で、女子率高いと参拝者を眺めながら、美味しく頂きました

カロリー

たくさん

写真

P4096297
赤福の幟が目印です

P4096289
冷たいお茶が赤福と合うのです

P4096288
紙コップ、紙皿なんだけどお盆でやってきます

P4096295
赤福美味しいw

P4096293
お茶もどこのものだろう ヤカンに入って注がれます

P4096296
この爪楊枝
実は山椒の木のもの
香りが良いんですよね

P4096287
おみくじよりも、赤福の行列の方が長いです

P4096290
本日は結婚式やら参拝客など、いろんな人が集まっていました

P4096298
この看板が目印ですw

P4096299
寄付の提灯は珍しいですね

P4096301
短いですが参道です

P4096300
鳥居は木製

P4096302
立派な石塔です

まとめ

休日は赤福を売っているのであれば、手軽に頂ける場所です

情報

【福餅の購入は、こちら↓】

【神社情報】
東京大神宮

【地図】

〒102-0071 東京都千代田区富士見2丁目4−1

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました