びっくり!ボリューム十分な350円ラーメン! ラーメン(大盛)+半チャーハン ほん田 御茶ノ水

ラーメン

P1130159

一言

350円ラーメンは最強です

感想

休日の昼食に頂きます
久しぶりの休日出勤

会社からどこに行こうかと思い、近所をうろうろ
そうだ、と思い、ほん田に向かいます
平日はサラリーマンで行列なんですよね
休日にのんびり入店です
前客3組、後客2組

カロリー

たくさん

写真

P1130166
場所は小川町交差点の靖国通りの裏にあります

P1130154
ラーメン(大盛)+半チャーハン \550

ラーメンは\350、半チャーハンは\200なのでセット割りはないのですw
でも、リーズナブルなので、これでOK
やはり、ラーメンのみ\350は、どうよ、なんです
払える時は払いましょう、ということで

さて、ラーメンの作り方は路麺店風
麺を湯がいて出来上がり
チャーハンはジャーからお椀によそって、お皿にひっくり返す仕上げです

ラーメンの特徴はコシのある麺とその量
お値段だからと言って手を抜いていません
大盛は大盛で、結構な量です
半チャーハンとの組合せではお腹が満足でした
太るよw

具もチャーシュー、のり、メンマ、ネギと東京ラーメン
スープはあっさりした醤油味
こちらも美味しいのです
危うく完飲しそうでした

チャーハンは薄味でラーメンを邪魔しないもの
ご飯がどっさりで炭水化物ラブですね

コシのある麺を楽しみながら、美味しく頂きました
ご馳走様でした

P1130155
東京の醤油味ラーメン、懐かしい味です

P1130160
お値段がお値段だからと言って、丼は小さくないのです

P1130158
適度な油がスープに浮いているのも美味しさの秘密です

P1130161
この麺、コシがあるのですよ
おかげで満腹中枢が刺激まくりw

P1130157
チャーハンはシンプルなもの
ネギ、チャーシュー、玉子のもの

P1130156
半チャーハンだけあって、お茶碗一杯分です

P1130162
シンプルな味付けで、食が進みます

P1130148
食券制です
フロアーのお兄ちゃんに渡して注文完了
その際、大盛を聞かれます

P1130150
メニュー一覧
ラーメンとチャーハンの組み合わせですね

P1130151
店内調味料はラーメン屋さんの標準的なもの

P1130153
カウンターとテーブルの店内です

P1130163
この看板が目印です

P1130164
麺とスープが自慢です

P1130165
あはは、目立ちますね

場所が学生街近いので学生さんも訪れていました
女の子4人組が、もくもくと頂いていたけど、話もなく、お値段で入店してしまったんだろうなあって
まあ、こういうお店もあるということが分かっただけでも成果ですよw

まとめ

次回はラーメン大盛だけで十分な量でした

情報

【チャーハンの購入は、こちら↓】

【お店情報】
店名 : ほん田 (ほんだ)
住所 : 東京都千代田区神田錦町1-14 市村ビル 1F
営業時間 : [月~金]11:00~22:00[土]11:00~19:00ランチ営業
定休日 : 日曜日
食べログ:メニュー写真 : ほん田 (ほんだ) – 小川町/ラーメン

【地図】

〒101-0054 東京都千代田区神田錦町1丁目14

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました