山菜おこわの副菜で野菜がない!野外でガッツリ男のトンテキ! 山菜おこわ 尾西食品 暁ふ頭公園

BBQ/外遊び

P5036817

一言

デブになっちゃいますが、トンテキとご飯の組合せは美味しいです

感想

連休の昼食に頂ます
今日は天気が良いので野外飯に出掛けます
場所は暁ふ頭公園
もう何度目でしょう
自転車で向かいます

今日のメニューはトンテキとアルファ米の山菜おこわ
途中キャベツの千切りをコンビニで買おうと思ったのだけど、道中最後のコンビニが休業で買えずで残念なのでした

材料

  • 豚肉:ロースやバラの塊りで
  • ニンニク
  • 尾西の山菜おこわ

あと、道具でスキレットがあると便利です

作り方

作り方は簡単

  1. 湯を沸かず
  2. 沸いた湯を山菜おこわに入れて15分待つ
  3. 待っている間にニンニク、豚肉を焼く
  4. 豚肉は櫛状のTTTTにして火を通りやすく切る
  5. 最後に醤油を入れて出来上がり

もう、簡単で美味しいのですよ

カロリー

361Kcal

写真

P5036791
暁ふ頭公園は海沿いの公園
のんびりした公園ですがGWは人出が多いよw

P5036799
本日の材料
シンプル
ノンアルコールビールは自転車後には必須ですw

P5036796
本日の豚肉はロース切り身で200g
少し厚めの切り方です

P5036797
サイドディッシュの山菜おこわ
アルファ米なのでお湯を入れれば出来上がり

P5036802
山菜おこわの作り方も簡単
切り口を作って

P5036804
スプーン、調味粉末、乾燥剤を取り出します
スプーンは小さいので、ほんと非常時用

P5036805
この調味粉末を入れて、お湯に浸して15分で出来上がり
今回、乾燥剤を取り忘れましたよw
でも変な味もせず、美味しく頂きました

P5036813
お肉は別に焼いたのち、山菜おこわを盛り付け

P5036814
ガッツリな写真となりましたw

P5036818
厚みのあるお肉がトンテキとして美味しいのですよ

P5036819
醤油、豚の脂が混じった汁にご飯を浸して美味しく頂きました

まとめ

トンテキもスキレットで焼くと美味しいですw

情報

【トンテキの購入は、こちら↓】

【商品情報】

【地図】

〒135-0064 東京都江東区青海4丁目3 暁ふ頭公園

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました