懐かしい、あんこと黄な粉の小さいお餅!あべかわもち やまだいち 浜松駅

スイーツ

P4276682

一言

昔ながらの安倍川もちで懐かしいです

感想

平日のおやつに頂きます
静岡のお土産

安倍川もちの思い出って父親が買ってくる静岡のお土産のイメージなんですよね
浮世絵の安倍川もち
年に何回もなく、数年に一度のレベル
子どもながらに甘いお菓子は嬉しかったものです
普段、頂けないお餅ですからね
もう、贅沢という感じで、黄な粉がなくなるまで、prprしていましたよ

さて、そんな思い出のある安倍川もち
最近はすっかり綺麗なパッケージになって登場です
といっても、構成は昔と同じ
黄な粉餅と、あんころ餅
さらりとしたこしあんのあんころ餅
後から黄な粉をかける黄な粉餅
どちらのお餅も甘いんですよね
そこが嬉しいのですよ
お餅といえばプレーンで甘くないものが一般的ですので

思い出を思い出しながら懐かしく美味しく頂きました

カロリー

たくさん

写真

P4276681
昔は木?紙だったような

P4276683
個装に変えているので製造者のシールが貼り付けられています

P4276684
じゃーん、安倍川もち
基本のお餅と黄な粉、爪楊枝も

P4276685
爪楊枝にも屋号が入っているのが歴史を感じさせます

P4276688
昔から黄な粉餅3、あんころ餅2の割合だったような気がします

P4276689
求肥とは違うお持ちの食感が嬉しいですね

P4276690
パッケージにも屋号が入っている、こだわりが素敵ですw

まとめ

そのままに安倍川もちが残っていることに懐かしく頂きました

情報

【安倍川もちの購入は、こちら↓】

【商品情報】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました