抹茶入りの鶯あんが珍しい! 三色安倍川もち やまだいち 浜松駅

スイーツ

P5147062

一言

\500で購入できるのが嬉しいです

感想

休日のおやつに頂ます
静岡土産
安倍川もちをいろいろ頂きましたが、今回は鶯あんのもの
きなこ、あんこはメジャーですが鶯あんは珍しいですよね

浜松駅で購入
\500でした
中身は鶯あん、あんこ、黄な粉の各お餅が一つづつで1パッケージ
ひと箱には3パッケージ入っているものです

あんこ、黄な粉の食感が従来通りのもの
あんこは、さらりとしたもの、黄な粉はさっぱりしたのど越し
黄な粉餅には別袋の黄な粉がつかないのが他のものと違いますね

で、肝心の鶯あん
鶯あん独特な豆の味がするあんこです
加えて、抹茶も入っています
なので、少し抹茶特有の苦さw
緑鮮やかですが、そんな理由ですね
味は、さらりとして、中のお餅と合いますね
甘くなく、くどくなく、美味しく何個でも頂けます

あんこ、黄な粉、鶯あんが、それぞれ楽しめ、美味しく頂きました

カロリー

たくさん

写真

P5147063
安倍川もちといえば、この浮世絵ですね

P5147064
変わりあんが入った安倍川もちです

P5147065
賞味期限は箱の側面にあります

P5147066
ひと箱に3パッケージ

P5147067
細長いパッケージです

P5147068
脱酸素剤入り

P5147069
小さいながらも爪楊枝が入ってきます

P5147073
鶯あん、あんこは同じ仕切り内に

P5147075
黄な粉もちは、あんことは区切られて登場です

P5147076
鶯あんはこんな感じ
大きめですね

P5147077
あんこはこんな感じ
甘いです

P5147078
黄な粉はこんな感じ
さっぱりとした黄な粉味です

まとめ

これで、お土産系安倍川もちは制覇ですw

情報

【安倍川もちの購入は、こちら↓】

【商品情報】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました