肴に最高!さっぱり、ポリポリする鰻の骨!うなぎ ボーン 塩味 いちまる 浜松駅

ファーストフード

P5157099

一言

塩味でさっぱりした風味です

感想

休日のおやつに頂ます
静岡のお土産

浜松の名物と言えば、うなぎ
そのうなぎのいらないもの活用で生まれたのがうなぎボーン
子供のころからありました
カルシウムの補給に最適ってw

でも、地元ではあんまり頂かないんですよね
スーパーに売っているものでもないし、どちらかというとお土産向け商品
地元で頂く人は少ないんじゃないかなあ
どこの名産も同じなんだろうけど

で、頂いてみると、ポリポリ美味しいですよ
強い魚の香りもなく、塩味だけあって、塩気が最初にやってきます
次にふんわか、動物性の香りがやってくる感じです

あれよあれよで、なくなり、美味しく頂きました

カロリー

508Kcal

写真

P5157097
塩味のほかに、醤油味もあります

P5157098
カルシウムを強調する口上書き

P5157100
外見はがっつり魚の骨ですね

P5157102
長い骨はなく、一口サイズのものとなります

P5157104
美味しいのだけど、効能のカルシュウムが取れるだけじゃ、需要は拡大しませんね
こちらのサイトのように炊き込みご飯など、応用料理があっても良いかもしれませんw

まとめ

お酒のおつまみに最高ですよw

情報

【うなぎボーンの購入は、こちら↓】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました