味噌あんが実は肉みそ?!しょっぱいけど甘くて美味しい! 焼きみそ まんじゅう 長栄堂 掛川駅 掛川

スイーツ

P5257429

一言

味噌あんがしょっぱく、複雑な味のものでした

感想

平日のおやつに頂きます
掛川のお土産
掛川駅にあるお土産のお店、これっしか処で買いました
手ごろなお土産を売っていて便利ですよ

特長は、しょっぱい味噌あんで、味が複雑なんです
味噌あんと言っても甘いものが多い中、しっかりベースの味は、しょっぱいです
浜松の味噌饅頭とは違いますね

使われるお味噌は報徳屋さんの万能味噌
老舗の割烹料理店です
で、万能味噌は鶏、豚のひき肉みそでした
今、ネットで調べましたw

ん?!と、ここで
合点が付きました
肉みそで、甘いだけじゃない、複雑な味がしたのはそういう理由からでした

となると、これは小さな肉まんW
今になって味を反芻しながら思い出しています
肉みそ味で、美味しく頂きました

カロリー

たくさん

写真

P5257426
直径おおよそ5㎝の小さなお饅頭です

P5257428
勿論、脱酸素剤入りで長持ち

P5257427
透明の下地に白文字なので見難いですが原材料表など
あんは白あんと万能味噌です

P5257431
ぷっくらと美味しそう

P5257433
真ん丸なお饅頭です

P5257436
あんは二層に分かれています
白あんと万能味噌かなあ

P5257439
う~ん、今となっては、あんこの2層、それぞれ単独で味見すればよかったw

P5257437
皮は甘く、あんことのバランスが良いものとなっています

まとめ

地元の社長同士が仲良しで、コラボした商品かなあとも想像してみたり

情報

【味噌饅頭の購入は、こちら↓】

【会社情報】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました