台湾ラーメンでも甘いスープ!日清麺職人 台湾ラーメン 日清食品

日清食品

P6127879

一言

赤いけど甘いスープでした

感想

休日の朝食に頂きます
昨日に続き、台湾ラーメン
この台湾ラーメン麺職人からなんです
台湾ラーメンが発売されていたのが珍しかったので購入しました

甘いスープが特長の一品
辛いですけどね
甘いのです
この甘さは甘味噌の甘さかなあ
本場ものは甘くは、ないんですけどね

麺はノンフライ麺の細麺です
この細麺がスープを持ち上げて、美味しくスープを頂けるのです
スープと麺の組合せが良いですね

麺職人のラインナップに台湾ラーメンが入ったことは広く台湾ラーメンが認知されたんだと思いながら美味しく頂きました

カロリー

325Kcal

写真

P6127880
名古屋が付くところが、本場台湾拉麺との区別となりますw

P6127882
赤、黄、黒で色が刺激的なパッケージです

P6127883
麺は麺職人独特なノンフライ麺

P6127884
かやく、調味オイル、粉末スープの3袋構成

P6127886
ニラ、もやし、ネギ、ひき肉を追加しました

P6127887
野菜がたくさんw
スープは赤くはないですね
調味オイルが辛さと赤色の元でした

P6127889
3分で戻した麺が、ちょうど良い硬さでした

まとめ

甘辛いスープも美味しいです

情報

【台湾ラーメンの購入は、こちら↓】

【商品情報】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました