野菜が煮込まれた具なし無添加飯盒炊さんカレーが景色で更に、うんんまい! すしやのシャリカレー くら寿司 5種のチーズ入りハンバーグ セブンプレミアム 神石山

BBQ/外遊び

P7028243

一言

少し辛く、野菜の風味が感じられる具なしカレーでした

感想

休日の昼食に頂ます
出張で実家に泊まりました
で、いつものようにトレッキングに出かけます
今日も湖西連峰、神石山まで
前回とルートを変え、普門寺から向かいます

これが、きつかった
距離は短いのですが急坂でした
息も絶え絶え、無事、登頂
324mなんですけどねw
お昼をいただくことにします

今回も飯盒炊爨カレー
カレーは、くら寿司のもの
珍しいですよね
新聞のチラシで見つけたので前夜、実家近所のくら寿司まで買いに行きましたよ
最後の1個っぽかったんですけどね
普通、甘口、各\150で売っていましたので購入です

あと、カレーだけだと寂しいと思い、ハンバーグもセブンイレブンで買います
5種のチーズ入りハンバーグ
チーズ入りが味にアクセントを加えます

さて、くら寿司のカレー
普通のレトルトカレーです
しかし、無添加
くら寿司は無添加をアピールしています
安心できますね

そうそう、具は煮込まれてありません、残念
味はというと野菜の甘さと少しの辛さで美味しく仕上がっています
甘口もありますが、辛さを普通のものから抜いたものかな、と

それと、5種のチーズ入りハンバーグがカレーとの組合せが良いものでした
チーズがカレーにも合うんですよ
カレー一辺倒で一合のご飯を頂くより、ハンバーグの味があった方が、アクセントにもなりますね

ご飯も上手く炊き上がり、太平洋を眺めながら、飯盒炊さんのカレーを美味しく頂きました

カロリー

194Kcal

写真

P7028239
今回はカレー、ハンバーグ
どちらもレトルトですが美味しいものです

P7028236
こちらくら寿司のシャリカレー
もともとはシャリを前提に作られたカレー

P7028238
裏面は応用例など
カレーうどんやカレースープ、カレードリアなど
野菜、果物中心の無添加カレーです

P7028240
こちらは5種のチーズ入りハンバーグ
中に入っているチーズは一塊なので、チーズの個別の味は味わえませんよw

5種のチーズ(ゴーダ、モッツァレラ、モントレージャック、ペコリーノロマーノ、パルメザン)を使ったチーズハンバーグです。牛肉とソテーした玉ねぎをワインでじっくり煮込んだソースをかけました。

via: 5種のチーズ入りハンバーグ – セブン-イレブン~近くて便利~

P7028241
裏面は原材料表など

P7028247
まずはメディスンにお米と水を入れて炊き上げます

P7028249
おおよそ、15分で出来上がります

P7028250
同時にカレー、ハンバーグを温めないといけないので、メディスンの上に乗せて温めます
時々、上下入れ替えて、両方温まるようにします

P7028261
炊きあがたったら、蒸らすための保温します
この時間は10分
カレー、ハンバーグも一緒に保温します

P7028262
ハンバーグもね

P7028265
じゃーん、炊き上がり
上手く行きました
というか、失敗したことないなあ

P7028266
カレーを掛けて、ハンバーグを投入して出来上がり

P7028267
ほい、ハンバーグカレーw

P7028271
景色を変えて、もう一度w

P7028274
ハンバーグは丸々としています

P7028275
カレーは具なし
ごはん一合にちょうど良いカレーの分量でした

P7028276
見難いですが、ハンバーグの断面
チーズがとろけています
しかし、ご飯と一緒になって、保護色のような感じとなり、分からないですねw

P7028253
登頂時にはノンアルコールビールで乾杯w

まとめ

化学調味料、人工甘味料、合成着色料、人工保存料が無添加というのが嬉しいですね

情報

【無添加カレーの購入は、こちら↓】

【商品情報】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました