レンジで簡単調理!辛いラー油のお蕎麦が港屋さん!レンジで麺上手 ラー油蕎麦 2人前 東洋水産

東洋水産

P7098385

一言

ラー油が辛いお蕎麦でした

感想

休日のブランチに頂ます
本日は雨
山登りでも考えていましたが、家でゆっくりすることにします
となると、起きる時間も延び、ブランチの時間に
今日はお蕎麦を頂きます

ラー油が特徴のお蕎麦です
港屋さんと同じコンセプト
添付のラー油が辛かったw
市販品のラー油は辛くないのが普通なんですが、今回は逆でした

麺量は160gなので、お店のものより少ないです
2袋入りなので、一度に2袋頂いても良いかもしれません
ダイエット中なので、1袋ですがw

それと、調理方法としてレンジ利用は斬新ですね
ゆでめんを温めるのにレンジを利用するのだけど
温めた袋からは、お蕎麦の香りがして、お湯で温めるよりは良いものです
冷凍ラーメンでレンジで解凍する方法が普及し始めたから、今後はこのようになっていくのかな、と
ゆでめんよりは保存がききますしね
ただ、温めた直後の麺は、くっついちゃって塊となり、直接頂くことは難しいです
やはり、水でほぐして麺として頂くのが美味しいかと

ラー油の辛さを楽しみながら、美味しく頂きました

カロリー

282Kcal

写真

P7098382
ラー油だから赤いパッケージなのかな

P7098384
裏面は作り方です
1袋約1分のチンで戻します

P7098383
あはは、港屋さんw

P7098386
つゆはストレート
ストレートのつゆって便利です
あとは特製油のラー油

P7098387
麺は、押されて塊状に

P7098390
麺の袋にも注意書き
これから温めます

P7098393
温めた直後
ふわっとした蕎麦の香りがします
あと、ケミカルな感じも
水洗いは必須ですね

P7098389
今日は鶏ハムを準備しました
柔らかくて美味しい
自画自賛w

P7098392
もう一つの秘策
ネギは刻み葱を買ってきました
夏野菜が高いんですよね
実は加工されて量も適量なので便利なのです

P7098394
鶏ハム、ネギ、ウズラの卵を追加しました

P7098395
いわゆる、鶏蕎麦です
分厚い鶏ハムが美味しい

P7098397
ネギいっぱいw

P7098400
今日はウズラの卵も頂きました
子供のころ、お店のお蕎麦にはウズラの卵が薬味であって、なんと贅沢なと感じていたのでした
でも、いざ、自分で実現してしまうと簡単でw
鶏卵と違い、ウズラの風味が美味しかったですよ

P7098402
ラー油が入ったつゆにウズラの卵

P7098403
そしてゴマを振りかけます
ますます、港屋さん風に

P7098401
添付のラー油が辛くない場合に備えて、かどやのごまラー油を準備しました
出動せず、良かったです

まとめ

この方法であれば、ゆでめんもレンジで温めて水で〆て頂けますね

情報

【ラー油の購入は、こちら↓】

【商品情報】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました