むっちり白いグミ麺と辛くない赤いタレのまぜあわせ冷麺! 盛岡ビビン麺 2食(特製タレ付) 戸田久

カップラーメン・袋麺・生麺

P7108419

一言

ひき肉が入ったタレの冷麺です

感想

休日のブランチに頂ます
本日は晴れ
運動しようと朝からガッツリ頂きます

甘辛たれをからめて食べる本格派

本場韓国では冷麺、ビビンバに並んで人気の高いメニューのビビン麺。”ビビン”とは「かきまぜる」という意味で、その名の通り、コシの強いシコッとした麺と、特製の甘辛たれをからめて食べるのが特徴です。キムチ、鶏のささ身、きゅうり、ゆで卵などお好みの具材を混ぜて、お召し上がりください。

via: 【特価】盛岡ビビン麺 2食(特製タレ付) / 戸田久公式ショップ

ビビン麺といいつつ、感じは盛岡冷麺です
タレにひき肉の入ったもので独特なものです
辛くはないのだけど、赤いw
お味噌の甘味が感じられます

麺は冷麺のもの
びよーんと延びるものです
色も白くて、食感がグミみたくて美味しい

あえ麺とのことでしたので、麺にタレを絡めて盛り付けました
タレが、もう少しあればよい感じ
全体的に麺にタレの色がついたので問題ないんですけどね

グミみたいな麺の食感を楽しみながら、美味しく頂きました

カロリー

474Kcal

写真

P7108417
生めんですが100日間保存できます
素晴らしい

P7108418
裏面は作り方、原材料表など

P7108424
この白い麺が伸びるんですよ

P7108422
タレは固形物の多いタレとなっています
ひき肉が多いかな

P7108426
玉子、鶏ハム、キムチ、ネギを追加しました

P7108427
鶏ハムがタレの味を絡みあって美味しいですよ

P7108428
玉子、キムチも冷麺に合います

P7108430
この麺がグミのような食感で美味しいのです
タレと合わさって少し赤くなっていて、更に美味しくなっています
見た目はパスタのようですねw

まとめ

タレには具になるようなものは入っていないので、具は別に必要です

情報

【盛岡ビビン麺の購入は、こちら↓】

【商品情報】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました