砂糖、玉子でコクがあり、どっしり重い玉蒸しケーキ! 濃厚たまご蒸しケーキ 第一パン

スイーツ

P7318981

一言

分類は和菓子扱いでした

感想

休日のおやつに頂きます
本日新幹線移動
実家から東京へ戻ります
その車中でのおやつに頂ます

どっしり重たいのが特徴の蒸しケーキ
蒸しケーキって軽いイメージがあるのですが、本品は逆です
ふわっとした食感でなく、一口が重たい感じ
原材料を見ると、小麦粉がトップでなく、砂糖、玉子の順に並ぶので、コクがあり重くなりますね

蒸しケーキなのですが、どちらかと言えばカステラかなあ
生地が荒い感じです
蒸しケーキで珍しいですよね
原材料もカステラと似ているので似てしまうのかなあとも
味はプレーンな感じで香料も入っていなく、砂糖と玉子をほのかに感じさせる風味です

甘くて車中のおやつには、ちょうど良く、美味しく頂きました

カロリー

444Kcal

写真

P7318980
冷やしても美味しいはシールです

P7318982
原材料表などの裏面

P7318983
大きさは手のひら大です

P7318985
厚みがありますね
生地の粘度が高そう

P7318986
キメが荒い生地となっています
ふわっとした食感よりは、どっしりとした感じですね

まとめ

蒸しパンというよりは、カステラのような感じです

情報

【蒸しケーキの購入は、こちら↓】

【商品情報】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました