太い麺と魚粉の香りで美味しい台湾まぜそば! 明星 麺屋こころ監修 台湾まぜそば

明星食品

P8069006

一言

魚粉が台湾まぜそばを上手く再現させています

感想

連休の昼食に頂ます
本日より来週まで夏休み
特に帰省の予定もなく、溜まっているカップ麺を頂きましょうかw

初日は台湾まぜそばのもの
麺屋こころさんの監修となっています
台湾まぜそばの発祥のお店で修行したとサイトでは記載していますね
元祖のお店はは、はなびなので、そこで修行してきたんでしょう
はなびの店名がサイトにでないのは何かあったのかなw
あと、元祖はなびが、寿がきやさんでカップ麺などを販売しているので、すみ分けているのかな

さて、台湾まぜそば
麺が太いです
普段の麺の倍以上のもの
戻し時間も5分ですからね
頂いた時の食感も良いですよ
むっちとした麺が美味しいです

それと、液体スープとかやくの組合せも良いです
液体スープは少し辛いもの
もともと、ひき肉が台湾ラーメンでは辛いですからね

あと、台湾まぜそばの特徴は魚粉
魚粉の香りと味がまぜそばから現れるのです
ニンニクもふんわり入っていて、十分に台湾まぜそばを再現されています

魚粉の香りと麺の食感を楽しみながら、美味しく頂きました

カロリー

560Kcal

写真

P8069004
赤と白、黒で目立ちます

P8069007
裏面は作り方、アレルギー表など

P8069008
側面に原材料表など

P8069009
中蓋には台湾まぜそばの口上など

P8069011
麺は太麺、美味しいです

P8069012
液体スープとかやくの2袋構成

P8069013
もやし、ひき肉、ニラ、黄身を追加しました

P8069017
液体スープというよりタレですね
辛さと共に旨味も運んできます

P8069018
麺にタレが掛かって、美味しそうw

まとめ

情報

【台湾まぜそばの購入は、こちら↓】

【商品情報】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました