肉みそのコクが映える麻婆スープが美味しい! タテ型 飲み干 す一杯 麻婆麺 エースコック

エースコック

P8099106

一言

麻婆豆腐を含む肉みそスープが美味しい一品でした

感想

連休の昼食に頂ます
暑い日が続きます

食欲減退気味
そうなると香辛料の効いた食事で元気回復させます
選んだのは麻婆麺
麻婆豆腐の辛さがあるかと思いチョイスしました
でも辛くなかったんですけどね

肉みそスープが美味しいものでした
麻婆豆腐のスープ版といった感じです
醤油味というよりは味噌味
液体スープなので香りも風味も美味しい状態で封じ込められて嬉しいですね
汗をかいて塩分を欲していたんでしょう、ちょうど良い塩梅です

麺は細麺、具は麻婆豆腐のもの
フリーズドライの豆腐は高野豆腐ですねw
ひき肉の味付けが濃く、美味しいです

図らずも、台湾ラーメンに似たものが続きます
辛いものが必要なんでしょう
暑さをやっつけるにはちょうど良いんでしょうね

肉みそスープを味わいながら、美味しく頂きました

カロリー

295Kcal

写真

P8099107
紫色のパッケージが目印です

P8099111
麺は細麺、具はカップインです

P8099112
液体スープ入り
このスープが美味しいのです

P8099113
ニラ、豆腐を追加しました
トウモロコシの電子レンジでチンしたものも一緒です

P8099114
豆腐の上の茶色のものが液体スープ
これが美味しさのもとです

P8099116
麺は細麺のフライ麺
スープと合いますね

P8099110
紫と黒のシックなパッケージです

まとめ

花椒が入っているようですが、あまり感じられません

情報

【麻婆麺の購入は、こちら↓】

【商品情報】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました