老干媽風味鶏油辣椒を投入して更に辛い台湾ラーメンに!ご当地グルメ 名古屋台湾ラーメン エースコック

エースコック

P8159362

一言

老干媽風味鶏油辣椒を入れて更に辛くしました

感想

連休の昼食に頂ます
本日も台湾ラーメンシリーズ
今日はエースコックさんのご当地グルメ名古屋台湾ラーメンとなります
本品、エースコックさんのサイトには掲載されていないんですよね
買ったところがローソン100で、主にディスカウント向け商品なのかと
でも、おかしいですよね、自社製品なのに掲載しないなんてw

麺量、かやく、スープの味のバランスがとれた一品です
かやくはニラとひき肉
残念ながら唐辛子の輪切りは入っていませんw

また麺量が90gと多めなのも嬉しいですね
頂いても頂いても出てくる麺
辛いスープと相まって、どんどん頂けちゃいます

あと、今回、老干媽風味鶏油辣椒を投入してスープを辛くしました
といっても、生で投入する訳でもなく、追加のもやし炒めに入れます
で、分量間違っちゃったんですよね
多めでした
加熱する鍋に入れて、カプサイシンの蒸発で、少しむせたのは秘密ですw

スープに少しの塩味を感じながら台湾ラーメンの味を思い出しつつ美味しく頂きました

カロリー

456Kcal

写真

P8159363
鯱が目印のパッケージです
鯱が出てくるパッケージは珍しいですね
名古屋の人なら考えないなあw

P8159364
麺はフライ麺で90g

P8159365
かやくと液体スープの2袋構成です

P8159367
ひき肉、にら、もやし、老干媽風味鶏油辣椒を追加しました

P8159366
野菜マシマシ状態です

P8159368
麺は普通の中麺
スープを吸って美味しい麺なのでした

P8159370
これが辛さの秘密兵器
老干媽風味鶏油辣椒です
少なくなってきたので買いに行かなきゃw

まとめ

老干媽風味鶏油辣椒は辛さの最終兵器です

情報

【老干媽風味鶏油辣椒の購入は、こちら↓】

【会社情報】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました