ぷるんと美味しい透明な安倍川餅が清涼感満載! 冷しあべ川もち ミホミ こっこ庵

スイーツ

P8289618

一言

お餅は求肥でなく、寒天でした

感想

休日のおやつに頂ます
静岡のお土産
ポケモンGOで都内の公園を巡るのが休日の日課になっていますw
移動には、もちろん自転車で
カロリー消費するので小腹が空くんですよね
ということで、おやつを持参していますw

本日のおやつは冷し安倍川もち
冷やしが珍しく買ってきました
普通に安倍川もちを冷やして美味しいかなあと思って開封
袋を開けてみると、そこには透明な安倍川もちがありましたw

透明な安倍川もちって清涼感満載なんです
おまけに中身の黒砂糖のタレまでスケスケw
色は透明でなく少し青みがあると更に涼しく感じるんですけどね
きな粉の黄色と青じゃ合わないかなw

さて、お味
ぷるんっとした食感で、ゼリーのようです
原材料みると寒天なので緩く作ってありますね
舌の上で、とろけそうな柔らかさです
味は中身のタレが黒砂糖
黒砂糖の万人受けする甘さで一杯です

一口で頂き、口の中でとろける食感を楽しみながら、美味しく頂きました

カロリー

202Kcal

写真

P8289619
青いパッケージが目印です

P8289620
裏面は口上と原材料表など

P8289621
中身はきな粉と冷し安倍川もち

P8289622
透明なんですよね
中身のタレが見えてしまう

P8289623
どういう、作り方で作っているか不思議な感覚です

P8289626
この後、きな粉を投入して更に美味しく

P8289625
つまようじ入れに安倍川もちと入るのがきりりとしたお店の証拠です

P8289628
本日の公園は隅田公園
東京スカイツリーの近所です
今日は曇り
東京スカイツリーのてっぺんは雲で隠れておりましたw

まとめ

進化できないと思われた安倍川もちを進化させたのは凄いですよね

情報

【安倍川もちの購入は、こちら↓】

【商品情報】

【会社情報】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました