きりっとした抹茶の苦みが素晴らしい!シンプルな抹茶アイス! 京都宇治抹茶アイスバー 80ml 松崎冷菓工業 ナチュラルローソン

スイーツ

P1130726

一言

シンプルな抹茶アイスミルクです

感想

平日のおやつに頂ます
お蔵出し

待合わせの時間調整のために永代橋近くのナチュラルローソンで休憩します
座れますしね

で、時間もあるので何か買い物
暑いのでアイスですね!
と目についたのがシンプルなパッケージ
抹茶アイスバー
飲み会なので次のカロリーのことも考え決定です

抹茶の風味があるれるアイスです
原材料には牛乳、砂糖、抹茶(京都府和束町産)
えっという感じの原材料表

いや、パッケージには無添加と書かれていたんですけどね
それにしても何もないシンプルな構成
どおりで、抹茶、砂糖、牛乳のそれぞれ別々なシンプルな味を感じます

添加物がないのなら作れてしまうような感じですが実際作るとできないんでしょうね
製法や材料の分量がありますので、うまく混ざるかどうか
ちょっと、そんなことを考えながら、メーカの底力を感じました

これだけ無添加の思い切った商品をめでながら、美味しく頂きました

カロリー

写真

P1130722
材料もシンプルならパッケージもシンプルです

P1130723
隠れていますが、原材料表には牛乳、砂糖、抹茶の3種類しかありません

P1130727
無添加に加え、カロリー表示も無表示w
緑が濃いですからヘルシーに感じ、カロリーも低いんでしょうねw

P1130729
80mlの大きさは、小ぶりな感じです

P1130731
硬くもなく、さくっとかみ切れる硬さのアイスです

P1130725
氷菓でなくアイスミルク
牛乳が原材料に入っていますので

P1130732
深夜のナチュラルローソンは、いろんな人がいる世界です

まとめ

抹茶の産地、京都府和束町の和束は「わづか」と呼びます、産地とは知らなかったw

情報

【抹茶アイスの購入は、こちら↓】

【商品情報】

【京都府和束町】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました