台湾ミンチの多さが尋常でない!オニクスキーには嬉しい台湾ラーメン! サッポロ一番 ご当地マシマシ 肉特盛&辛さ強め 台湾ラーメン サンヨー食品

サンヨー食品

P9049968

一言

台湾ミンチの量が凄いです

感想

休日の昼食に頂ます
昨日の山登りの疲労と天気予報が雨だったので、ゆっくり起床
でも雨は降らず、ちょっと損した気分となりった感じですw

台湾ラーメンシリーズ
掛川出張の際、駅近くのローソンで見つけて即購入
いいお土産ができたと思っていたら、その後、都内のコンビニでも見つけちゃったんですよね
残念なお土産となりましたw

名古屋の<台湾ラーメン>をイメージした味わいに、特盛の肉そぼろと後入れ唐辛子をプラスした、創作系ご当地ラーメンです。スープはチキンとポークのうまみに、ニンニクのコク、唐辛子の辛さを合わせ、しょうゆとみそで味を調えました。食欲をそそるニンニクの香りとコクがある、ピリっとした唐辛子の辛さが特徴のスープです。コシのある中太麺はボリューム感があり、食べ応えがあります。具材は肉そぼろ、ネギ、後入れ唐辛子を組合せました。

via: サッポロ一番 | 製品情報 – サッポロ一番 ご当地マシマシ 肉特盛&辛さ強め 台湾ラーメン

さて感想はというと台湾ミンチなカップ麺です
台湾ラーメンとうたいつつ、辛さは感じられないかなあ
後入れの粗びき唐辛子もあるのですが、力を発揮していないw
マイルドな辛さです

特徴は台湾ミンチ
多いのですよ、量が
これでもか、というぐらい、丼の表面に現れます
味も普通のお肉でなく、五香紛で中華に仕上げられています
ほんのかすかに感じられるのだけど、そういうところの調理が嬉しいですね
あと、具としてはニラでなく青ネギが入っているのが珍しいです

量もあり、台湾ミンチも多くて楽しみながら、美味しく頂きました

カロリー

429Kcal

写真

P9049965
特性スパイスは粗びき唐辛子です

P9049966
マシマシなど二郎を意識したパッケージ
黒と黄色の組合せも二郎カラーですねw

P9049969
粉末スープはカップイン
麺はフライ麺です

P9049970
あはは、台湾ミンチが多い具です
野菜など全然見られませんね

P9049972
これがノーマルな状態の出来上がり
茶色一辺倒の台湾ミンチが表面を覆いつくします

P9049973
ニラ、もやし、豚ミンチを追加しました

P9049974
粗びき唐辛子も追加
でも辛くないですよね

P9049977
で、結局、豆板醤を投入
パッケージが二郎マシマシだったので、ニンニクも追加ですw

まとめ

ボリューム感を出すために二郎の要素も組合わせた台湾ラーメンです

情報

【台湾ラーメンの購入は、こちら↓】

【商品情報】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました