甘くて大粒のブドウが嬉しい!皮ごと頂けます! ロザリオ・ビアンコ 片田園 勝沼

スイーツ

P9049997

一言

産地で買うと新鮮なブドウで瑞々しく美味しいです

感想

休日のおやつに頂ます
大菩薩嶺のお土産

山登りに行くのに中央道の勝沼インターを利用しました
勝沼といえばブドウ
帰り道、インター近くの片田園さんに寄り購入です
天井にはブドウ
ブドウ狩りもやっているようですが、お土産のみ購入です

写真を撮っていないのですが、お店にはいろんな種類のブドウが売られていました
黒いもの、緑色のもの、大きい粒のもの、小さい粒のもの、生のブドウ、ブドウの加工品など
試食もOK
お店の人がいろいろ勧めてくれます

その中でロザリオ・ビアンコを選びます
量り売りなんですよね
計ったら¥1,070
¥1,000に負けてくれました
嬉しい、お店の人、ありがとうw

帰宅して冷蔵庫で冷やします
冷えたところで頂ます
開口一番の感想は甘くて瑞々しいw

出来立てじゃないですが、取り立てのブドウは瑞々しく美味しいです
そして大きい
親指2つぐらいの大きさのブドウの粒
そのぐらいの大きさだと甘くないと思うのですが甘いのです
ウキウキしちゃいますよね

水分たっぶり、甘さたっぷり、パクパクと美味しく頂きました

カロリー

たくさん

写真

P9049986
かごに入ってやってきます

P9049995
ロザリオ・ビアンコ
皮のまま頂ける品種です

P9049996
粒が大きいでしょ

P9049998
そして瑞々しい
産直で買ってきたので新鮮
近所で売っているブドウは頂けませんね

P9049999
粒が大きいので味わいがあります
優雅に丸ごと味わいます

P9049985
店頭では宅配の荷造りもやっていました
結構、送付箱があったなあ

P9049988
ブドウの包装紙
たぶん、勝沼の農協のものw

P9049993
ブドウの重さは560gでした
十分楽しめます

P9049994
かごに入れての測定です

P9049990
全長約15㎝ぐらい

p9040001
一粒が大きいのです

p9040003

写真では見難いですが、茎が黒くありません
古いものは茎が黒く細っていますが、新鮮なのでそうではないです

まとめ

取り立ては「生」があって美味しいですね

情報

【ロザリオ・ビアンコの購入は、こちら↓】

【ロザリオビアンコとは】

【片田園】

【地図】

〒409-1316 山梨県甲州市勝沼町勝沼2365−1

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました