コンビニ最強! 大菩薩嶺で簡単、早い、旨いグリーンカレー!グリーンカレー エスビー ツインパック 麦ごはん ローソン

BBQ/外遊び

P9039794

一言

コンビニで買った手軽に頂けるカレーとご飯のレトルトセットです

感想

休日の昼食に頂ます
本日は大菩薩嶺に会社の人とトレッキング
で、ちょうどお昼に頂上となりました
一部急な箇所もありましたが全体的には優しいトレッキング
でもお腹は空くんですよね

今日のお昼はコンビニセット
トレッキングとなると前日からいろいろメニューを考えるのだけど、今回は浮かばず、当日のコンビニで揃えました
エスニックカレーセット
グリーンカレーと麦ごはんのレトルトのセットです

で、これがお手軽で美味しくて大当たり
お湯さえできれば温められて美味しく頂けるんですよね
ご飯をお湯で温め、同時にカレーも温めて
レトルトで味も本格的だし、なにしろ温かいご飯が頂けるのが嬉しいです

グリーンカレー

ごろっとした鶏肉とたけのこに、ココナッツミルクで仕上げたカレーです。

via: グリーンカレー | バリューライン | 商品・おトク情報 | ローソンストア100 ~100円ショップ・生鮮コンビニ~

カレーの味はというと、ココナッツが香るグリーンカレー
タイ料理の極辛でなく、辛いかなあ程度の辛さ
万人むけですね
具は鶏肉とタケノコ
袋の底に具が沈んでしたので頂くときにはご注意を

加えてご飯の麦飯
レトルトのご飯で麦飯も出ていたんですね
麦とお米の食感が違いカレーを頂いて嬉しくなりましたよ
あと、2つ折りにして分割できるのも良いです
単に最初の大きさだとお鍋に入れられなかっただけなんですけどね

大菩薩嶺からの風景を楽しみながら美味しく頂きました

カロリー

114Kcal+352Kcal

写真

P9039793
グリーンカレー はエスビー
麦ごはんはローソンのもの
どちらもローソン100で購入しました

P9039795
麦飯は130g×2の大きさ
ペロリと頂ける量ですよ

P9039796
普通のカレーのレトルトパックの大きさより一回り小さな大きさです
でも、これで十分な量でした

P9039798
麦ごはんの温め方は電子レンジでの起債しかないけど、湯銭でも十分美味しく頂けます

P9039797
麦ごはんの原材料表など

P9039799
作り方
まずは麦ごはん1つを水から温めます

P9039800
使うお鍋は、もちろんメスティン

P9039802
メスティンの蓋をして、その上にカレーを置いて温めます
同時にカレーが重しになってフタから湯が吹きこぼれるのを防ぎます

P9039809
温めた麦飯に

P9039811
グリーンカレーを流し込みます

P9039812
ここで、そこから具を出さなきゃいけませんでしたね

P9039815
ルーの味のグリーンカレーw

P9039816
青空で頂くカレーは美味しいです

P9039780
こちらは大菩薩嶺の頂上
昼食をいただいたのは頂上でなく、少し離れた広場でした

P9039791
ガレ場もある頂上付近です

まとめ

カレーとご飯のセットで\200、リーズナブルです

情報

【グリーンカレーの購入は、こちら↓】

【商品情報】

【会社情報】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました