花椒が効く!舌がしびれる台湾ラーメン! 麻辣麺 珉珉 錦糸町北口店 錦糸町

ラーメン

p1130837

一言

花椒が効いた台湾ラーメン風のものです

感想

平日の夜食に頂ます

会社帰りに錦糸町公園まで
仕事の人とポケモンGOで遊びます
遊び終えて一杯飲んで〆のラーメンに
向かった先が錦糸町北口の珉珉へ

軽くラーメンでも思ったのですが、店頭の看板に山椒入りラーメン
おお、台湾ラーメンの亜流じゃないですか
会社の人も名古屋出身
意気投合して注文です

前客たくさん後客たくさん

カロリー

たくさん

写真

p1130839
場所はJR錦糸町北口にあるあるかイースト地下にあります

p1130832
麻辣麺 \860

花椒が香るラーメンです
よく見ると、ひき肉、もやし、にらと台湾ラーメンの要素を満たしています
ただ、台湾ミンチでないんですよね
ミンチが普通に炒めたもの
辛さがないんです

辛さは花椒が溶け込んだスープから
これがピリピリなのですよ
舌がピリピリ
汗はかかないかなあ
純粋な辛さはそんなにありません

麺は硬めの中細麺
ラーメンのものですね
具に玉子は嬉しいです
花椒の中和剤に最適ですよ

量的には普通のラーメンの量です
麺、スープ、具のバランスがとれたものです
飲んでいると厳しいかもw

台湾ラーメンを唐辛子でなく花椒でまとめて仕上げたのを楽しみながら美味しく頂きました
ご馳走様でした

p1130833
丼は普通の大きさ

p1130831
写真下部にニラが見られます
台湾ラーメンなんですけどね
商標の問題かなあ
でも台湾ラーメンの商標は取られていないけど
珉珉グループの意地ですかねw

p1130838
麺リフト
最近の流行りです
でもやっぱりピントが合わないなあ

p1130830
卓上の調味料
珉珉は餃子が有名です

p1130829
店内は中華風

p1130840
この看板が目印です
やみつきになりますよ

まとめ

台湾ラーメンと謳っていませんが台湾ラーメンですね

情報

【花椒の購入は、こちら↓】

【会社情報】

【お店情報】
店名 : 珉珉 錦糸町北口店 (みんみん)
住所 : 東京都墨田区錦糸3-2-1 アルカイースト B1F
営業時間 : [月~金]11:00~15:00(L.O.14:30) 17:00~23:00(L.O.22:30)[土]11:30~23:00(L.O.22:30)[日・祝]11:30~22:00(L.O.21:30)ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 : 無休
食べログ:珉珉 錦糸町北口店 (みんみん) – 錦糸町/餃子

【地図】

〒130-0013 東京都墨田区錦糸3丁目2−1

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました