嬉しい海老天3匹入り天むす! 海老天むすび 海老天3尾入り サンデリカ ローソン 掛川駅前 掛川

お弁当・おむすび

p1130793

一言

海老天3尾ですが甘海老でした

感想

平日の夕食に頂ます
お蔵出し
掛川出張の帰りに頂ます

ローソンが掛川駅北口前にあります
キオスクとは違う商品取り揃えで便利なので、帰宅の際、寄るんですよね
ビールを買ったり、おつまみを買ったり、ちょっとしたものを買ったりと
今まで台湾ラーメンなど見つけて購入しています

今回もそんな感じで入ったローソン
で、おにぎりコーナーに見慣れぬものが
海老天むすび 海老天3尾入りを発見
いわゆる、天むす
珍しいですね、海老天の数を誇るのは
天むすでそんなに海老天が入っているのを知りません
どんなものだろうと購入ですw

開封は新幹線の車中
どれどれと、見てみると、普通のおにぎりサイズより一回り小さいぐらい
海老天はと調べてみると、2枚の三角形のご飯にサンドイッチされているようです

早速分解w
と、中から衣をまとった海老天3尾
かなり衣が大きいです
そしてタレが掛かっている衣が美味しそう

でも、海老天が小さい
圧倒的に小さい
使われている中身の海老の種類は甘海老じゃないのかなあ
回転ずしやお刺身の盛合せでやってくる甘海老
そんな大きさです

海老の大き以外については満足でききますよ
ご飯がふっくらして、おにぎりに、ぴったり
タレ付きの海老にも合って美味しいです

海老3尾に期待しつつ現実に打ちのめされながら美味しく頂きました

カロリー

207Kcal

写真

p1130794
写真付きパッケージです
3尾の海老天が目印
目立ちますね
海苔は最初からまかれた状態で提供されます

p1130795
裏面は原材料表など

p1130796
一回り小ぶりのサイズです
ふんわりと握られた感じですね
軽い感じのおにぎりといったものです

p1130798
天むすの作り方は海老天を2枚のご飯でサンドイッチして海苔で固定する方式
海老のしっぽを外に出すのがよく見る天むすの形です
完全に海老天をご飯の中に収めるのは珍しいですね
写真でもくっきり断層が見てわかりますよw

p1130799
ご飯の厚さは少しあるのかな

p1130801
じゃーん、海老天登場
甘海老の海老天のようです
衣にタレがついていて嬉しいですよね
このタレがご飯とあうのです
甘辛くて醤油味
天むすの王道ですね

まとめ

海老天の大きさを除けば、普通に美味しい天むすです

情報

【天むすの購入は、こちら↓】

【商品情報】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました