生姜の味が効いて、さっぱりタンメン!期間限定スーパーカップ1.5倍 ポーク&ジンジャー味 タンメン エースコック

エースコック

p9180240

一言

生姜が効いたさっぱり味のタンメンスープが美味しいです

感想

連休の昼食に頂ます
本日は雨
家の外に出ることなく部屋の整理を続けます
で、昼食の時間に
気温が涼しいので、温かい汁ものに
ラーメンストックから期間限定のスーパーカップを選びます

本品は生姜味のタンメンスープが滋味
タンメンスープのベースが豚なんですよね
少しこってりした感じ
そこに生姜
合わない訳がございません
豚のこってりした旨さに生姜のさっぱりした風味
舌の上で生姜が豚の脂を洗い流す感じなんですよね

また、生姜は添付のスープだけでなく、生の生姜をおろして加えました
更に倍増している生姜の香りが口の中を駆け抜けるのも嬉しいですよ
チューブの生姜も良いですが生の生姜には勝りませんね

翻って麺
麺もエースコック特有のカドメン
コシのあるしっかりした歯ごたえです
戻し時間も3分から2分に
このぐらいの時間が硬さにはちょうど良いかもしれません

タンメンと生姜の組合せの旨さに酔いしれながら美味しく頂きました

カロリー

466kcal

写真

p9180239
黄色のパッケージが目印です
生姜の色が由来かなあ、と

p9180241
麺は普通のフライ麺
少し太麺です

p9180242
粉末スープ、調味油、かやくの3袋構成

p9180243
ひき肉、もやし、にら、玉子、生姜を追加しました

もやしは、いつものように一袋の量です
マシマシ状態で三角錐に盛り付けましたw
が、まだまだ足りませんねw

p9180245
こちらは、本来のかやくの具
水分がないので、パリパリと野菜チップとして頂ます
美味しいですよw

p9180247
ヤサイマシマシの頂上には生生姜
すりおろしました
結構な生姜をすりおろしたんですが、量が少なく感じられますね
冷凍だったので後から水分を吸ったかな
残念でしたw

p9180253
麺はコシのあるしっかしりたもの
スーパーカップだけあって麺量は半端ないです
麺量90g
頂いても頂いても、いつまでも続く感じがしますw

まとめ

でも、なぜ生姜と謳わずにジンジャーと呼ぶのだろう

情報

【タンメンの購入は、こちら↓】

【商品情報】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました