山椒が効いたカリカリしらすが美味しい!手巻おにぎり しらす生七味 ローソン ポートストア青海店 フレッシュダイナー

お弁当・おむすび

p9170176

一言

チリメンジャコと山椒のコラボーレーションなおむすびです

感想

連休の昼食に頂ます

先日の暁ふ頭公園でのBBQのこと
BBQということでラム肉500gをたらふく頂きました
美味しかった
ペロリと500gのお肉がおなかに収まりました
が、足りなかった時の保険におむすびを2個購入して持っていきますw
今回はその1つ目

おにぎりは公園途中のポートストアのローソンで購入
ポートストアって東京港湾福利厚生協会さんが運営しているコンビニ
珍しいですよね、フランチャイジーの名称を名乗るのって
でも何もないお台場以南の倉庫地域にあって便利なのです
ローソンの通常の商品が販売されています

手巻おにぎり
しらす生七味

和山椒をきかせた七味(ごま・生姜・のり・唐辛子・ねぎ・山椒・ゆず皮)としらす干しをバランスよく配合しました。山椒の香りとしびれる辛み、ゆず皮の風味を生かすべく、唐辛子は控えめとしています。七味の風味としらすのうまみが絶妙な逸品!

via: 手巻おにぎり
しらす生七味|ローソン

で、しらすのおむすび
具が生しらすかなと思いつつ、買いました
実際の中身は山椒のちりめんじゃこ
生シラスはありませんねw
いや、いくらのおむすびがあるので生シラスもあるかなっと一瞬、頭によぎっただけです

味は山椒がびりりと聞いてご飯が進む味つけです
山椒のほかにも、いろいろな和風の香辛料が入っています
香りと風味が豊か
どこか、ふりかけで出していそうな味です
シラスの味がじわっと来るおにぎりでした

ラム肉の脂を流し落とすように、山椒ですっきり美味しく頂きました

カロリー

169Kcal

写真

p9170174
パッケージは青を基調としたクールな感じのもの
生七味といわれてもピンときませんよねw

p9170175
裏面は原材料表など

p9170178
海苔は乾燥タイプ
袋におにぎりとは別に収納されるいつものタイプです
パリパリの海苔が美味しい

p9170179
おにぎりの厚さはそんなにないかなあ

p9170180
じゃーん、シラスです
チリメンジャコのような乾燥したシラス
そこに味付の山椒が散りばめられていて美味しいですよ

p9170183
実はシラスの具が多いのです
満足ですよ

p9170188
今回、このようにBBQの炭水化物部門として頑張りました

p9170147
こちらのポートストアのローソンで購入です

まとめ

山椒とご飯の組合せが良いですね

情報

【山椒しらすの購入は、こちら↓】

【商品情報】

【会社情報】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました