ん!?唐揚げが、はんぺん! スパムむすびのようなおにぎり!チキン南蛮風おにぎり ローソン 掛川駅前店 掛川

お弁当・おむすび

p1130960

一言

スパムむすびのつくね版といったらよいのでしょうか

感想

平日の夕食に頂ます
おむすびシリーズが続きます
お蔵出しの写真

出張の帰りに頂ます
出先での仕事を終え、駅に着くと、ついつい気持ちが緩んでしますですよね
あ~、自宅に帰れるって
仕事からの解放感から、いろいろ買ってしまうんです
ストレス発散なのかな

そんな買い物中におむすび数種
珍しいとつい手に取ってしまうんですよね
よーく見ると怪しいおむすびもw
今回、怪しさ満載でした

はんぺんのような鶏つくねが特長の一品です
チキン南蛮といえば鳥唐揚げ
もも肉か胸肉の鶏肉の唐揚げが想像できるますよね

チキン南蛮風おにぎり

鶏モモ肉の唐揚げに南蛮たれとタルタルソースを添えて、チキン南蛮風に仕立てました。南蛮たれのマイルドな酸味と、コクのある具沢山のタルタルソースが食欲をそそる、食べごたえ満点のおにぎりです。

via: チキン南蛮風おにぎり|ローソン

が、今回裏切られました
つくねだったんですw
つくねの形がはんぺんのように円形
なんかスパムむすびに似ていますよね
肉の繊維を楽しむつもり満々だったのでw、つくねが出てきたのは驚きでした

お味はというと、美味しいつくね
ジューシーとは言えませんがしっとりした食感です
そこにマヨネーズの油分と塩気が加わり更に美味しくなります

円形つくね+マヨネーズ+ご飯をチキン南蛮むすびと呼ぶかは難しいところ
さりとて、チキンむすびとも言えず
なんとも難しいネーミングです

普通につくねむすびとして、つくねを味わい美味しく頂きました

カロリー

263Kcal

写真

p1130958
この写真をみるとチキン南蛮が入っていると思うじゃないですかw
加えて、非透明なラッピング
中身が開けるまで判りません

p1130959
裏面は原材料表など

p1130964
じゃーん、開封
一瞬、目を疑いましたよ
スパムむすびのような形状

p1130961
厚みは普通ぐらい
コンビで売られている鱒ずしのような感じです

p1130965
チキン南蛮の名に恥じぬようマヨネーズもしっかりありますよw

p1130969
照り焼きのたれも塗られいている時点でチキン南蛮からは遠いなあw

まとめ

海苔でご飯とつくねが付けられているだけなので、海苔がなくなると分離してしまうのが難点ですね

情報

【チキン南蛮の購入は、こちら↓】

【商品情報】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました