あっさりマイルドなキムチ味!ライトな焼きそば! ペヨングやきそば キムチ味 まるか食品

カップラーメン・袋麺・生麺

p9250423

一言

あっさりしてマイルドなキムチ味です

感想

連休の昼食に頂ます
やっと本日の天気は雨無し
秋の長雨じゃないけど、なかなか晴れませんね
雨のない日は運動でポケモンGOしに公園に向かいます
で、その前に腹ごしらえ
本日もまるか食品のキムチ焼きそばでw

今日はまるか食品でもペヨング版
昨日のはペヤング版
弟分のシンプルなものです
違いは麺量、ソース、かやくですね

量は10g違います
10gというと結構、違いが出ますよ
見た目がスカスカ、あと、実際軽いんです
乾燥状態での10gですからね、実際に戻すと倍は違うんじゃないかなあ

次はソース
ソースがキムチ漬けの味なんです
酸っぱく、辛く、甘いキムチのタレ
辛さはペヤングとは違って、ほとんどなくあっさり頂けます

かやくはキャベツ一本
もうシンプルで素晴らしい決断ですよね
ペヤングの原材料を流用で無駄がなく清貧っぽく、その考えが好きですね

麺もペヤング版と違うのかな
細い感じがします
それで、スカスカに感じたのかも

味はキムチ味の焼きそばです
万人受けする甘くて酸っぱい焼きそば
細い麺と相まってライトでまとめられている感じですね

今日も豚キムチを追加して美味しく頂きました

カロリー

457Kcal

写真

p9250424
シンプルなパッケージです
ペヤング版の赤いパッケージとは間違えませんね

p9250425
裏面は原材料表など

p9250427
側面にはロゴです

p9250428
外装フィルムを外した中のパッケージはペヤング版と同じ

p9250429
麺はフライ麺
ちょっとスカスカです

p9250430
かやく、ソースの2袋構成

p9250431
キムチ、ぶた、もやし、ニラを追加しました

p9250434
こちらから見ると、もやし炒めですねw

p9250435
かやくは後入れでパリパリと乾燥した食感を楽しみます

p9250436
麺が少し細めかなあ
キムチソースと相まって美味しいですよ

p9250437
今回、辛さの元として老干媽風味鶏油辣椒を投入

p9250438
このおばさんが目印の老干媽風味鶏油辣椒
辛さもほどほどに鶏のダシも出て美味しいのですよ

まとめ

シンプルでライトな商品でランチのサイドメニューのような位置づけですね

情報

【ペヨングの購入は、こちら↓】

【商品情報】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました