あっさり低カロリーが嬉しい! 鶏と玉子のそぼろおむすび duncyuダイエットシリーズファミリマート

お弁当・おむすび

p8259582

一言

カロリーで1割減の美味しいおむすびです

感想

平日の夜食に頂ます
おむすびシリーズ最終回
以前の写真のお蔵出し

この日は酔って帰宅しました
で、小腹がすいたので近所のファミリーマートでおむすびを購入
飲んだ後って炭水化物を欲しがるんですよねw
〆のラーメンと言われるように
でも、そこは酔っていてもダイエットしなければと自制心が働きます
何を買おうと店内一巡した後で、ずらりと並んだ、おむすびの中から低カロリー品を選択ですw

duncyuのダイエットシリーズから鶏と玉子のそぼろおむすびを買いました
炊き込みご飯が嬉しいおにぎり
具が多いんですよね
玉子と鶏でタンパク質強化w

2つの要素でカロリーを抑えてます

1つ目は、ご飯に、こんにゃくw
こんにゃくと言うと食感にご飯と違和感があるように思います
でも、細かく小さく刻まれているので全然ありませんよ
マンナンヒカリのような、ご飯増量材ですね
こんにゃくの分、炭水化物を減らしてカロリー減らしています

2つ目は、総量
おむすびの大きさが小さいのです
カロリー高いご飯が少なければ総カロリーも減らせます
量が少なくなった分、具を多くして、しっかりして腹持ち良いものにしています

ご飯いっぱいでカロリー低めはなかなか難しいですね

鶏、玉子と親子丼のようなおむすびで、美味しく頂きました

カロリー

163Kcal

写真

p8259580
透明なパッケージ
珍しいでし、シンプルで好感持てますね
daancyu、カロリー、ダイエットと女性が喜びそうなタイトルが並びます

p8259581
裏面は原材料表など

p8259582
大きさは小ぶりです
こんにゃくなど、ご飯の増量材は一見、判別できません
色が茶色というのもあって見難いかもしれないけど、技術の発達は凄いですね

p8259583
厚みはあるのかな

p8259584
玉子も鶏肉も小さく揃えられています
具材の大きさが一緒だと見た目も良くなり、口の中の食感も均一になるので美味しく感じられますよね

まとめ

おむすびのカロリー1割減だとそんなにカロリー変わらないかなw

情報

【おむすびの購入は、こちら↓】

【商品情報】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました