パクニストの嬉しい悲鳴!パクチーのクワッド攻撃で香り高い!パクチー焼きそば 1人前 ドックダオ

カップラーメン・袋麺・生麺

pb041336

一言

うなるほどのパクチーの香る汁なし麺です

感想

休日の朝食に頂ます
パクチー第二弾
実家から送られてきたパクチーを消費します

今回はパクチー焼きそば
焼きそばと謳っているのだけど、実際は汁なし麺
袋の作り方では焼いていないんですよ
だから汁なし麺と今回は命名
日本のカップ焼きそばも焼いていないから同じなんですけどね

パクチーの香り高い一品です
パクチーがトリプルで攻撃していきます
粉末スープ、香味油、乾燥パクチー、そして生パクチーで4つ
パクチーの香料が粉末スープ、香味油に入っているのです
乾燥パクチーを開ける前から粉末スープ、香味油を開けるとパクチーの香りがしてきますよ
最初、乾燥パクチーを開ける前からパクチーの香りがしてきて、原因が判らなかったのですが、よく考えたら2つに入っているんだって
パクニストは嬉しい悲鳴です

加えて、太麺も美味しくさせている理由の一つです
太いのですよ、麺が
日本麺では見たことのない麺の太さ
韓国麺ではあるんですけどね
その麺がふんわりして美味しいのです

味はチキン味ベース
色も薄色
薄味なところがエスニックな感じがします
エスニック料理は辛いはすごっく辛いのですが、その他の味はさらりとした味付け
そんなエスニックな特長がでている料理です

パクチーの香りを楽しみながら美味しく頂きました

カロリー

485Kcal

写真

pb041334
緑のパッケージが目印です

pb041337
裏面は作り方など
袋麺の焼きそばの作り方とは少し違う
汁なし麺ですね

pb041338
原材料表が隠れていたので裏面もう一枚
化学調味料が多くて目を覆いたくなりますよw
生産国はベトナムです

pb041339
粉末スープ、乾燥パクチー、香味油の3袋構成です

pb041340
麺は太麺、フライ麺です

pb041341
太麺のアップw
この太麺が珍しいほど太麺でした
ふんわりした食感で美味しいですよ

pb041342
ブロッコリー、玉子、ベーコン、エリンギを追加しました

pb041346
デフォルトの乾燥パクチーはこのぐらい

pb041349
ここで生パクチー投入
バキバキ茎をちぎって香りを出します

pb041347
パクチーだらけとなりましたw

pb041350
生パクチーの香りが口腔を抜けていきます
気持ち良いですね

pb041352
太麺は粉末スープがまんべんなく行きわたり、美味しくなります

まとめ

粉末スープが時間が経ってしまい、固形スープに変わってしまったことは秘密ですw

情報

【パクチー焼きそばの購入は、こちら↓】

【商品情報】

【会社情報】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました