和菓子とアメリカンスイーツスピリッツの融合!オレンジ色、黒色、紫色の団子が新鮮! 三色団子 ハロウィンおばけ 明日香 武蔵製菓

スイーツ

pb021303

一言

お菓子の色使いとしてかぼちゃのオレンジ色はともかく、黒や紫の団子が新鮮です

感想

平日のおやつに頂ます
11月になったけどハロウィンシリーズ
10月31日の21時過ぎ、マルエツで購入

ハロウィン向けの団子と菓子セット
菓子セットはどら焼きとお饅頭
両方とも味は普通なんですよね
ほんのりと甘い感じで
団子もあんこもほどほどに甘く万人受けするタイプ

でも、色がハロウィン
攻めていますw
特にお団子
黒、紫、オレンジってw
オレンジはカボチャの色ともとれるから良いけど、黒、紫ってw
人が頂くものの色じゃないでしょw
しかしアメリカだと青などビビットカラーも普通に食品で使われていますしね
そういうところで、攻めていますw

団子は彩りなんだけど、どら焼きが美味しかったです
最近流行りのハンバーガー型であんこが厚く盛られています
アンコスキーにはたまらない一品
あんこも粒あんで食感が良いものとなっています
美味しかったw

お饅頭はかぼちゃあん
カボチャの風味はさらりとして癖がないのでつるんとすぐに頂けます
って、カボチャの風味が少ないかなあw

ハロウィンのイベントを団子、どら焼き、お饅頭と和菓子のテイストで美味しく頂きました

カロリー

たくさん

写真

pb021292
三色団子の製造は明日香さん、ハロウィンおばけの製造は武蔵製菓さんです

pb021293
この色使いが新鮮w
和菓子の伝統だとない色使いですね

pb021294
製造シールはこちら

pb021297
ハロウィンおばけは和菓子セット
どら焼き2つにカボチャ饅頭1つ

pb021295
こちらも製造シール

pb021302
この彩りがドキドキしますよね
ビビットカラーは口に入れてはいけないって頭に刷り込まれていますもんね
でも口にれると普通に甘いお団子なのですw

pb021300
こちらはお饅頭とどら焼き
どら焼きはお化けの焼き印でハロウィンな手軽なもの
お饅頭の中身はカボチャあんでした
カボチャあんが甘くて美味しい

pb021298
どら焼きはあんこが見えるタイプ
あんこが多くて嬉しいですよ

pb021306
ハロウィンも和菓子まで影響させるほど、大きくなったイベントになったんだと納得

pb021305
どら焼きであんこの中身が見えるタイプが流行なのかなあ、と
粒あんでないと形が崩れてしまうため、なかなか作りづらいとは思うけど、美味しいので頑張ってくださいね

pb021296
今年もハッピーハロウィン
あれ、ご利益ってなんだっけw

まとめ

来年はどんな和菓子がハロウィンに攻めてくるか楽しみですw

情報

【ハロウィン和菓子の購入は、こちら↓】

【会社情報】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました