たまごと天ぷらのお蕎麦がリーズナブル!朝そば(たまご) ゆで太郎 淡路町店 淡路町

ロメン・ロメスパ

p1140129

一言

温かいお蕎麦にすると麺が柔らかいんですよね、残念

感想

平日の朝食に頂ます
お蔵出し写真

路麺シリーズは続きます

朝、外食すると気分転換になります
会社の最寄り駅、淡路町駅付近に朝食ができるお店が多いです
牛丼屋さん、コーヒー屋さん、そして、お蕎麦屋さん
お蕎麦屋さんにも六文そばさんなど個人商店から小諸そばさんなどのチェーン店まで

今回はそんな中からゆで太郎さんへ
駅の出口の目の前にあるお店で便利なんです
店内はカウンターと椅子席が混じります
朝は混んでいなくて座れてゆっくりできるのが嬉しいですね

前客たくさん、後客たくさん

カロリー

たくさん

写真

p1140116
場所は淡路町駅の出口すぐの場所
靖国通りに面しています

p1140123
朝そば(玉子) \330

玉子は生卵、温泉卵、ゆで玉子から選べます
今回は温泉卵
温泉卵のじゅるりとした食感と蕎麦の組合せを楽しみます
黄身の濃い味が美味しいんですよね

で、お蕎麦
残念なことに温かいお蕎麦だとコシが弱いのです
冷たいお蕎麦は、コシが強いんですけんどね
もう、ほんと残念

おつゆはダシの効いた甘めのおつゆとなっています
サラリとした感じかなあ
おつゆをゴクゴク頂けますよ

かき揚げは野菜中心のもの
サクッとした仕上がりで美味しいです
別皿が嬉しいですよね

お蕎麦の量は多いですよ
普通に頂くと満足できる分量です
朝から嬉しいw

朝のんびりしながらお蕎麦を美味しく頂きました
ご馳走様でした

p1140124
泡立つおつゆ
豚骨も泡立つと美味しいと言われますね
おつゆが濃いです

p1140125
天ぷらは玉ねぎとニンジン
さくさくして美味しいですよ

p1140128
温泉卵と天ぷら
温泉卵のとろとろ具合がうんまい

p1140133
いつものようにリフティング
右手でお箸、左手で写真を同時に撮るのが難しいのです
他人から見ると何やっているんだろうって思われているんだろうなあってw

p1140135
卓上の調味料
一味ですね

p1140134
朝メニューは、いろいろ5種類
朝そば、カレー丼と既に2種類制覇、全勝できそうw

p1140136
丼物も頂けます

p1140137
そうそう、淡路町店ではちょいのみができるんですよね
これも行かなきゃ

p1140120
テーブル席はテーブルが高いです

p1140122
段ボールが見えるのはご愛敬p1140117自動販売機はSUICA非対応w

p1140118
今回は朝そば(たまご)\330なり

p1140121
半券持って待ちます

p1140138
肉バラ丼を勧めていた週に伺いました

p1140139
朝から一杯もできますねw

p1140115
このメニュー表が目印です

まとめ

次は冷たいお蕎麦です

情報

【天ぷらそばの購入は、こちら↓】

【会社情報】

【お店情報】
店名 : ゆで太郎 淡路町店
住所 : 東京都千代田区神田須田町1-8-16
営業時間 : 平日6:00~25:00土日祭7:00~22:00朝食営業、ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
定休日 : 無休
食べログ:ゆで太郎 淡路町店 – 淡路町/そば

【地図】

〒101-0041 東京都千代田区神田須田町1丁目8−16

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました