居酒屋で〆のお蕎麦はその場所で冷たいお肉のお蕎麦! 肉そば 河北や 神田

うどん・そば

p1140140

一言

冷たい肉蕎麦は珍しいです

感想

平日の夕食に頂ます
今日は会社の人と飲み
勧められて同じ通りの山形郷土料理のお店に向かいます
お昼はお蕎麦屋さん、夜は飲み屋と二毛作のお店
夜でも美味しいお蕎麦をやっているのです

お店のお姉さん2人でやっています
店内満席
なんだかんだといって、〆の炭水化物に
肉蕎麦お勧めですよっ、という言葉に乗ってみなさんで肉蕎麦を注文
肉ダブルもできるだよなあ、と思いつつ、シングルの普通の肉そばで

暫く待って登場

カロリー

たくさん

写真

p1140150
場所は神田の警察署通り沿い
少し神田駅からは神保町方面に向かったところです
写真見て判ったのですが、立食いのお店だったんですねw

p1140144
肉そば \400

肉そばは冷たいお蕎麦
〆の炭水化物には最適
冷たいところが良いですよね
温かいお蕎麦だとお蕎麦が伸びちゃうから、時間をかけて頂けなくて
酔っているので動作が遅いのです
飲んだ後には冷たいお蕎麦が最高ですね

さて、中身はおそば、ねぎ、お肉、おつゆのシンプル構成
お肉が美味しいですよ
銘柄鶏なのかなあ
パサつかず、しっとりしていくらでも頂けますね
もうちょっとあったらw

お肉に対するお蕎麦はしっかりしたもの
コシがあっておつゆと合いますね
そのおつゆ、鶏ダシなんです
キンキンに冷えてない優しいおつゆ
塩気は多いのかな
東北がやってきますね
量も適量で〆のお蕎麦に最適でした

居酒屋の騒々しさをBGMに美味しく頂きました
ご馳走様でした
p1140143
ネギが多いのが嬉しいですよね
ネギマシマシw

p1140142
お蕎麦は10割蕎麦ではないと思うけど、普段頂いているお蕎麦っていう感じが嬉しいですね

p1140145
麺のリフティング
今回は背景のビールに焦点が当たってしまったw

p1140148
店内は居酒屋モード
肴のメニューが店内一杯に張り出されています
日本酒も郷土料理も充実していますよ

p1140151
こちらは店外のお蕎麦のメニュー
いろいろ種類がそろっています

p1140153
この後、近所で催されていた大江戸ビール祭りに行ったのであった

まとめ

お昼は混んでいるそうで、時間をずらして、改めて頂きに行きましょう

情報

【肉蕎麦の購入は、こちら↓】

【お店情報】
店名 : 河北や (かほくや)
住所 : 東京都千代田区神田錦町1-2 官報神田錦町ビル 1F
営業時間 : [月~金]10:30~23:00(L.O.22:00)ランチ営業
定休日 : 土曜・日曜・祝日
食べログ:河北や (かほくや) – 小川町/居酒屋

【地図】

〒101-0054 東京都千代田区神田錦町1丁目2

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました