担々スープとビーフン、パクチーの組合せが美味しい!四川風ピリ辛汁ビーフン 胡麻みそ味 ケンミン

カップラーメン・袋麺・生麺

pb071406

一言

ゴマの香りが良い担々スープです

感想

平日の朝食に頂ます
パクチーシリーズ
最後のパクチーを汁ビーフンに投入です

ケンミンは焼きビーフンが有名です
一袋で作れる焼きビーフン
袋の焼きそばはめったに作りませんが、焼きビーフンは作ります
細ビーフンの感じが良いのですよ
ナンプラーや炒り卵、もやし、ニラも入れて美味しく頂きます

四川風ピリ辛汁ビーフン 胡麻みそ味

独自製法のツルツルモチモチ平めんとピリ辛のスープがバツグンの相性です。
簡単に調理できるので、一人暮らしの方や忙しい方にオススメです。

via: 四川風ピリ辛汁ビーフン 胡麻みそ味|ケンミン食品株式会社

そんなケンミンさんから出された汁ビーフン
ビーフンが得意なケンミンさんから出されたビーフンに間違いはありません
また、ビーフンはエスニック料理
最後のパクチーを投入するにはまさにぴったりの料理
変則ながら平日の朝に頂ます
それ以降、料理が出来なくなっちゃうもんね

胡麻の香りが良いスープが特長です
液体スープなのでゴマの香りがそのまま
加えて、ラー油はピリリと辛くゴマの甘さとバランスを取っていますよ

ビーフンは平らなセンレック
丁度良い大きさです
コシも適当に残っていて、スープと合いますね

ビーフンと言うと焼きビーフンを頂く機会が多かったので、汁ビーフンは新鮮です
担々スープとの組合せも最高だし
パクチーとの組合せも嬉しいものでした

担々スープを堪能しながら、美味しく頂きました

カロリー

333Kcal

写真

pb071405
赤いパッケージが目印です

pb071407
ビーフンと言うと戻す手間があって時間が掛かるものなのですが、このビーフンは不要です
お鍋にポンと入れるだけ
即席めんの威力発揮ですね

pb071408
金、赤、黒の高級感あるパッケージw
裏面は原材料表など

pb071409
スープは液体スープ
かやくはありません

pb071410
ビーフンは白いもの
ビーフンのシュルにはセンミー、センレック、センヤイ(細い順)

pb071411
このビーフンはセンレックですね

pb071413
パクチー、牛肉、エリンギを追加しました

pb071414
パクチーは最後となったため、茎が多いw

pb071415
自宅で初リフティングw

pb071416
コシのあるビーフンですよ

まとめ

普通に売っているビーフンと違い、戻す手間がないので時間も掛からず、コシもあって便利ですよ

情報

【汁ビーフンの購入は、こちら↓】

【商品情報】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました