トマトが濃い!スキレットで作る名古屋名物鉄板スパが美味しい! 名古屋グルメ 鉄板イタリアンスパ1食入 寿がきや

カップラーメン・袋麺・生麺

pb191572

一言

トマトソースが濃いものでした

感想

休日の昼食に頂ます
昨日に引き続き、今日も自宅でブログ書き
お天気だけど外出する気もなく、軽いお昼とします

ラーメンストックから選んできたのはイタリアン
名古屋名物の鉄板スパの材料です
中身はソフト麺なんですけどねw

名古屋の喫茶店でおなじみのメニューをご家庭でも!
濃厚なトマトベースのソースと太めんが特徴の名古屋グルメである「鉄板イタリアン」。
フライパン一つの簡単調理!喫茶店の本格的な味をご家庭でお手軽にお楽しみいただけます。

via: 名古屋グルメ 鉄板イタリアンスパ1食入:生タイプ:袋めん:寿がきや食品株式会社

スキレットが手元にあるので折角だからスキレットを使って鉄板スパを調理してみましょう

材料・道具

  • 名古屋グルメ
    鉄板イタリアンスパ
  • ウィンナー
  • ベーコン
  • 玉ねぎ
  • ピーマン(今回はブロッコリーで代用)
  • 玉ねぎ
  • ニンジン
  • 玉子
  • スキレット

冷蔵庫にある材料で十分です

作り方

  1. ブロッコリー、ニンジンを電子レンジで1分半温める
  2. スキレットを温め、オリーブオイル、ベーコン、ウィンナーを炒める
  3. 火が通ったら、ウィンナーを取り出し、玉ねぎを炒め、しんなりしたら、スパゲティを投入
  4. 玉ねぎの水分でスパゲッティがしんなりしたらニンジンを追加
  5. 添付のトマトソースを掛けてお皿に盛る
  6. ウィンナー、ブロッコリーを盛り付けて出来上がり

電子レンジを使えば、簡単なんですよね

頂いてみると、トマトソースの味が濃い!
ケチャップとは違うんですよね
トマトだけでない、深みのある色と味という感じです
このソースがソフト麺と合うんですよ

麺はソフト麺なのかあ
ふんわりして通常よりも少し太いものですね
ワシワシと頂くタイプの麺です

で、名古屋名物と言ったら、玉子焼き
スキレットの上に玉子を流し込んで、玉子やを作るのです
今回、初めてだったけど上手くできました
誰でも上手く焼けるのかなw
玉子が濃厚トマトソースの箸休めとなって美味しいものでした

具が多く豪華だなあと感じながらトマトソース味の鉄板スパを美味しく頂きました

カロリー

361Kcal

写真

pb191573
オレンジ色の背景に黒のフライパンのアイコンが目印です

pb191574
裏面は作り方や原材料表など

pb191577
液体ソースが濃厚トマトソースを再現させています
粉末だとどうしても味と色が薄く感じちゃうんですよね

pb191578
麺はソフト麺な感じです

pb191579
麺量は150gだから、ほどほどの量

pb191576
今回の秘密兵器w

pb191575
赤ウィンナーは欠かせません
タコウィンナーなど、切れ込みで如何様にも変形しますよね

pb191580
まずはお肉類を炒めて

pb191581
スパゲッティを投入して玉ねぎを間髪入れずに入れて混ぜ合わせます

pb191582
あはは、量が多かったので、麺を一時的に退避させ、玉ねぎを炒めてから改めて麺と混ぜ合わせます

pb191583
ソースを掛けて、溶き卵をスキレットの縁から流し込んで出来上がり

pb191585
ウィンナー、ベーコン、ブロッコリー、ニンジン、玉子を追加しました

pb191586
スキレットから盛り上がる量です
嬉しい悲鳴ですね

pb191589
ウィンナーが彩りに花を添えます

pb191590
山盛りな麺が嬉しい

pb191591
ニンジンは同色だから目立ちませんね

pb191594
今回もリフティング
フォークで頂くのが普通なのですが、まあ、自宅なのでお箸でそのまま頂いちゃいましたw
これで名古屋飯シリーズは一旦、完了です

まとめ

そうそう、喫茶店の料理の味なんですよ

情報

【イタリアンスパの購入は、こちら↓】

【商品情報】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました