ボリューミーな山形河北町のお蕎麦!冷たい肉そば 肉そば居酒屋 まる文 神田支店 神田

うどん・そば

p1140350

一言

〆のそばには多い量でした

感想

平日の夜食に頂ます
今日は会社の人と飲み会
そういえば、半額券があるんだよ、ということで会社近くの居酒屋へGO
あーだ、こーだと話し〆のそばに進みます

選んだのは冷たい肉そば
山形河北町名物のもの
あれ、河北町の肉そばと言うと近くに河北やという同じ料理を出すお店があります
前回、美味しく頂きましたが謀らずもも食べ比べとなりました
といっても、今回も酔っいるから正確な味は判らないんですよねw

注文後、しばらくして提供です

カロリー

たくさん

写真

p1140356
場所は神田西口商店街真っ直ぐ進んだところ
外堀通りを超えて暫く行くと駐車場の横にあります

p1140346
冷たい肉そば \750

冷たいお蕎麦に冷たいおつゆ
鶏もも肉、ネギの具となります
量が多いのが特長です
普通の食事の量ですね
〆のお蕎麦には明らかに多いです
でも酔っているからぺろりとお腹に収まっちゃうんですよねw

麺はそば粉の多いきりりとした硬い麺です
押出し機で麺を作っているのかな
さっぱりとした好みの麺でした
麺と対峙するおつゆは鶏ダシのもの
美味しいですよ
おつゆを危うく完飲しそうでしたから
あと注目すべきは色
濃いんです
塩っぽさはそんなに感じなかったから減塩醤油なんでしょうね
久しぶりに真っ黒いおつゆを見ることができました

肉そばのお肉は鶏もも肉

むっちりして歯ごたえがあります
嬉しいですね
量がもう少しあると嬉しいのですがw

多いなあと思いつつ、ペロリと美味しく頂きました
ご馳走様でした

p1140347
丼は角度があるもの
でも量が多かったんだよなあ

p1140348
鶏もも肉が美味しいのです
銘柄鶏なのかな
でも宣伝されていなかったから普通の鶏なんでしょうね

p1140349
麺は細め
コシがある美味しいお蕎麦です

p1140351
麺のリフティング
そば粉が多いので麺の色が濃いです

p1140353
味変はチー油
鶏油です
純粋に脂っぽいので鶏の風味が増して美味しく感じますよ

p1140354
たらたらたらっと入れていきます
塩味が付いているのかな

p1140345
お蕎麦のメニュー
温かいもの、冷たいもの
ざる、汁もの、中華麺といろいろのバリエーションがありますよ

p1140355
こちらはカウンターの上にあるメニュー
店内はカウンターとテーブル席に分かれます
それにしても丼の数が多いw

p1140358
店舗は1階のみ
こちらは2階に上がる秘密の階段入り口ですw

p1140359
この看板が目印ですよ

まとめ

冷やし肉そばの食べ比べ、まる文さんと河北やさん、好みは今回のまる文さんですが量が多いw ハーフがあったら良いんですけどね

情報

【肉蕎麦の購入は、こちら↓】

【会社情報】

【お店情報】
店名 : まる文 神田店
住所 : 東京都千代田区内神田1-16-2
営業時間 : 11:00~23:00ランチ営業
定休日 : 日曜日・祝日
食べログ:まる文 神田店 – 神田/そば

【地図】

〒101-0047 東京都千代田区内神田1丁目16−2

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました