焼肉のタレの焼きそばが旨い!焼肉焼きそば! サッポロ一番 焼肉風味 塩らーめん味 焼ラーメン サンヨー食品

サンヨー食品

pb261735

一言

タレはエバラ焼肉のタレの風味にそっくりです

感想

平日の昼食に頂きました
今日の午前中は大忙し
錦糸公園へ隅田江東パン祭りに参戦し、その後、岩本町ファミリーバザールに移動
パンと衣料の買い物三昧でした

そんな疲れた身体にガッツリと焼肉風やきそば
サッポロ一番が販売した「焼肉風味 塩らーめん味 焼ラーメン」と「味」が2回連なる焼きそばを頂きます
ネーミング難しかったんだろうなあと苦労が偲ばれますよw

で、特徴は焼きそばのタレw
焼きラーメンの表記ですが中身は焼きそば
そしてタレがエバラ焼き肉のたれ風味なんです
もう小学校からの愛用者ですからね、エバラ焼き肉のタレは
直ぐに判りますよ、焼肉の誰だってw
甘くて塩っぽくて独特な香辛料の風味
ニンニクが入っているのかなあ、独特ですよね
こんな感じで焼肉を頂くような感じの味付けを楽しめますよ

焼肉のタレを迎え撃つ麺は太麺
むちむちしたストレート麺ですよ
独特な焼肉のタレには負けていません
麺を硬めにゆでればよかったなあ、と反省
麺硬めが美味しいです

さて、ここまで来てサッポロ一番塩ラーメン味の行方
サッポロ一番の塩ラーメンって好きなんです
さっぱりした白いスープにゴマの香り
こちらも独特な風が特長です
今回、塩ラーメンが活かされるのは胡麻
すりごまが添付されていて、これが塩ラーメンのDNAなのかな、と
実は味噌ラーメン味の焼きそばも買っているので、どこが塩ラーメンなのか、後日比較してみましょう

焼き肉の味で焼きそばを頂く不思議さを楽しみながら美味しく頂きました

カロリー

521Kcal

写真

pb261736
パッケージは塩ラーメンのもの
ただ、鉄板が描かれているところが大きな違いですねw

pb261737
裏面は原材料表など

pb261738
側面にも商品名が表示されています

pb261739
中身は普通の焼きそばパッケージ

pb261740
麺は太麺
美味しそうですよ
かやくもカップインでした

pb261741
液体ダレと胡麻の2袋構成

pb261742
ねぎ、玉子、もやしを追加しました

pb261745
もやしもネギもマシマシw
ヤサイを沢山頂きます

pb261746
ネギと玉子の組合せも美味しいんですよね

pb261748
麺のリフティング
茶色いタレが焼肉のタレを連想させます

まとめ

焼肉のタレに注目して焼きそばを味つけたのは素晴らしいですね

情報

【焼きラーメンの購入は、こちら↓】

【商品情報】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました