コクがあるミクルクリームとクロワッサン生地がフワフワで美味しい! クロワッサンミルク フジパン

スイーツ

pc102014

一言

クロワッサンの生地がふわふわです

感想

休日の朝食に頂ます
マックスバリューにて購入
イオン系なのでワオンがマックスバリューで使えます
そのワオンのポイントが付いたので手が伸びましたw
はい、おまけに弱いです

ミルククリームが美味しい一品
独特ですよね、ミルククリームって
アイスクリームの柔らかい感じなのかな
風味も固有なものがあって香料で良い香りなんです

で、このミルククリームはジャージー牛乳100%
どう違うかって、普段、ミルククリームを頂けいるわけではないので明確に区別はできませんが、何かコクがある感じです
乳脂肪分が多いのかな
ネットで調べてみるとホルスタインより多い5%だそうです
ホルスタインは3.6%ぐらいだからその濃度が判りますね
風味が豊かな感じがします
奥行きがあるというか、軽くないというか

その濃いミルククリームを迎え撃つのはふわふわのクロワッサン
生地がほんと、ふわふわなんですよ
口の中でミルククリームが、クロワッサンが溶けていますよw
パリッとした硬さでなくふんわりといした食感で楽しめます

クリームはクロワッサンの端から端まで塗られていいなくて残念
その分、クリームが塗られていない部分でさっぱり口直しが出来るんですけどね
あと、願わくばもう少し厚くクリームが塗ら得ていると嬉しいですよ
折角のミルククリーム、十分に堪能したいですからね

クリームとクロワッサン生地の食感を楽しみながら、美味しく頂きました

カロリー

332Kcal

写真

pc102015
空色のパッケージでフランスを感じさせるデザインです
シトロエンな感じなのかなあ
色合いが良いですね

pc102016
裏面は原材料表など

pc102018
じゃーん、クロワッサンミクル
ミルククリームはクロワッサンを半分にして塗られています

pc102019
バターが少ないからクロワッサンの生地がしっとしりてパン生地のようになっているのかな

pc102020
クリームは薄くでも広く塗られています
味が濃いクリームが美味しいですよ

まとめ

ミクルクリープの原材料で筆頭が水あめというのは秘密ですw

情報

【クロワッサンの購入は、こちら↓】

【会社情報】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました